今週末の里親会ご案内です。

センターから引き取った保護犬猫たちは、新しい家庭を探しています。

犬猫を飼うことをご検討されている方がいらっしゃいましたら、是非、足をお運びください。

見学だけでも大歓迎です音譜

 

10月29日(土) 奥沢福祉園祭

 

今年も奥沢福祉園祭(第12回おくさわ さわやか祭)に参加します!
奥沢福祉園は世田谷区立の生活介護施設です。
ふれあい犬&ミニ里親会で、少数ですが犬たちも参加しますので、お時間ある方は是非、遊びに来てください。
施設利用者の作品販売、模擬店、喫茶などもございます。

 

場所:奥沢福祉園 屋上
東京都世田谷区奥沢6丁目29-

※駐車場はございませんので、近隣のコインパーキングの利用をお願いします。

●公共交通機関(電車、バス)
東急東横・大井町線「自由が丘駅」下車 徒歩5分
東急大井町線「九品仏駅」下車 徒歩5分
東急目黒線「奥沢駅」下車 徒歩7分
●東急バス
02系統 世田谷区民会館~田園調布駅行「奥沢六丁目」下車0分


 

参加犬一覧

ティアハイムスティ中のマルプー♂ミロ、シーズー♂茶太も参加しますビックリマーク

 

シーズー♂茶太がカラー付けたお写真ですが・・・

目の傷も良くなったので、可愛い散歩写真を~

 

 


10月30日(日)

ティアハイムオープンシェルター里親会

 

会場: 東京都葛飾区細田5-11-12
     TEL 03(5876)7667
     アルマ東京ティアハイム
※どなたでもご来場いただけます。
※駐車場、2~3台分のスペースありますので、
 ご希望の方は当日、5876-7667までご連絡をお願いします。
★★ お願い ★★
犬の数が多くトラブル防止のため、一般の方のワンちゃんの入場は
里親希望を出されている方に限らせていただきます。
(卒業犬の皆様は事前にご連絡の上、お越しください。)
 
 
ティアハイムのMIX犬たちの紹介ですビックリマーク
 
MIX♀あゆ 生後9ヶ月
天真爛漫な、まだまだ子供のあゆちゃんです。



MIX♀美咲 推定2才
子育てで出遅れてしまったけれど、これからの幸せを願っています。
 
美咲&あゆちゃんのツーショットカメラ


MIX♂ボン 生後9ヶ月
天真爛漫、という言葉がぴったり、明るく元気なボンくんです。
 



MIX♀あまね 1才
まだ少しシャイなところがありますが、どのボランティアさんとも上手にお散歩できます。


MIX♂ハルキ 1才
あまねの兄弟犬です。
センターに長逗留して出遅れましたが、だいぶ人に慣れてきました。
長い手足、スレンダーな体は、カッコイイ~と言われています。
 
正面のお顔はこちら。小さい麿眉。


MIX♂マカオ 1才
お調子者~という言葉がピッタリ のマカオ
美咲のことが大好きです。



MIX♂りん 2才半
一番、滞在が長くなりました。
生後4~5ヶ月の子犬時代にティアハイムに来たので、もう2年以上になります。
体重16~17キロと大柄ですが、中身はまだまだお子ちゃまの甘えん坊さんです。
 
お散歩風景~


MIX♀あい 推定2才
オープンシェルターの時はいつもこんなシュールな顔していますが、慣れた人には甘えん坊全開です。
 
 
MIX♀ココ 推定1~2歳
子育てが終わったら性格変わった?というくらい、はっちゃけ元気なお嬢様にあせる
人は大好き、犬付き合いも上手です。
検討してくださっているご家族があるのですが、今の元気すぎるココちゃんのお散歩を、一度体験していただかないと・・・と思っています汗
 
 
11月から募集開始は、柴♀すずちゃんファミリー
9月15日生まれの子犬が5頭もいますあせる
子犬はオス4頭、メス1頭。
 
お母さんは柴ですが、お父さんは不明・・・
どんなふうに成長するか楽しみです。
すずちゃんが小さいお母さん犬なので5頭の子育ては大変。
今週からほぼ離乳して、基本、親子別々のゲージにしています。
子犬たちも離乳食、沢山食べていますよ音譜
 
ティアハイムも子犬のご縁が決まるまでは、大きい子たち(中型MIX犬の成犬)のご縁は進まないかな~と思っていますが、成犬の飼いやすさも是非、知っていただきたい。
サイズも性格もわかっている子たち、安心です。
どうぞよろしくお願い致しますビックリマーク
 
 
 
雑談・・・
また変な時間に寝て(要は夜の9時くらい・・・)、夜中1時半過ぎに起きた私。
ティアハイムのすぐ傍、道を挟んで斜め前の交差点角にセブンイレブンが出来て(私の行動範囲がさらに狭まっていますが・・・だってティアハイムから徒歩15秒・・・)、そういえば夕べ、おでんを買って食べて寝てしまった・・・のでした。
ティアハイムで料理は出来ないので、ほぼスーパーやコンビニ食の毎日。
からだにいいわけはありませんが、ご支援でいただいたお米を焚いて、おかずを買ってくるとか、お弁当買うとか、パンを買うとか・・・。
こういう食生活を続けていると、むしょうに普通の家庭料理が食べたくなりますね。
昔は、たいていの料理は何でも作れて、決して腕も悪くなかった・・・と思っていますが、今はリンゴの皮を剥く程度です汗
 
カップヌードルの謎肉がやっと販売再開で買えた今日・・・
 
明日の昼に食べてみようと思います(笑)
 
今日はNPO法人アルマの精算処理(医療費等の支払い処理)で、動物病院への支払い、スタッフが立て替えてくださっている医療費、保護費、交通費等の精算処理があります。
午後、くみこさん&モカママさんが来てくださることになっていて、その事前準備をしなければいけません。
送られてくる精算書の取りまとめとか、支払い処理に使っている預金残高の確認とか・・・・。昨日もその準備で銀行や郵便局へ。
私もツケの利かない動物病院などの立替が毎月20~30万はあって、9月~10月で既に50万前後の医療費を個人で支払っています。主にティアハイム滞在中の犬猫たちの医療費です。
小口現金を準備するとお金の出入りの管理が面倒なので、全部現金払いで立て替えてから精算する、というのが私個人にはわかりやすくていいのですが・・・。
活動を始めたころは、精算なんてなくて、ほとんど持ち出しであっという間に200~300万円の赤字になっていたので、そのころを思うとこうして多くの方に支えていただき、活動の幅も広がって本当に毎月、感謝尽きません。
 
カレンダーの発注も終わりました。
今年も尽力してくださったkeikoさん、グリコさん、ティアハイムボランティアで今年から製作に関わってくださったズミさん、ありがとうございました。
11月4日からチャリティショップで販売開始しますので、皆様、今年もどうぞよろしくお願い致します。