2月1日のオープンシェルター里親会、たくさんのご来場ありがとうございました。
里親になることを検討して来てくださったご家族が多くて、子犬・子猫にご縁が決まりそうです
また経過をご報告いたします。


こんな日の朝、やってくれました
ちょっとそのへんに置きっぱなしにした私が悪いのですが・・・
スマホを齧られて、タッチパネルが不能に。
犯人は証拠写真を自撮りしています

IMG_20150202_160755.jpg

中身が壊れているわけではないけれど、操作できないとメール、電話ももちろんのこと、データも取り出せない。夕方ドコモショップに行って救済策を相談するも、データ取り出し保存を依頼すると2週間ほどかかるとのこと。
茨城センターの子たちの写真、命がかかっている子の写真も入っているのに・・

裏技ってほどでもないですが、自分でデータ救済できる方法があるとのことで、スマホとパソコンを繋げるケーブルを買ってきて繋ぎ、壊れたスマホのSDカードに必要な情報をコピーして、やっとデータ復旧です。

昨日の壊れた騒動から、ショップに行ったり、データ移行したり、なんだかんだで貴重な時間が奪われていく・・・。
便利に慣れすぎて、かえって不便になっていくような

形あるものはいつか壊れる。
でも、一番失いたくないのは、撮りだめた写真の数々かもしれません。
写真を見ると、当時の記憶がよみがえってきます。
人の名前は忘れても、犬猫の名前や出自は覚えているものです。


先日の雪の日の一枚。
みんな雪は初めてのはず。
左から、ふう、あい、ししまる、かほ

IMG_20150202_160756.jpg


お薬のおかげで、食欲も戻って元気になったチワワ♂ひろ
左はずっとティアハイムに居候状態のシーズー♂ラブです。
実家から引き取ったうちの子なので、保護犬ではないのですが・・・
犬慣れしていないボランティアさんの散歩練習要員で活躍してもらって、昼間は階下でお世話もしてもらっています。
皆様、いつもありがとうございます。




今夜、またブログアップしたいと思います。
まずは茨城センターに先週行ったご報告から。

それから
MIX♂春くんも今週、退院できそうです。
里親様のもとにいった柴♀さくらの乳腺腫瘍の再手術が今日、無事に終わりました。
ティアハイムの新人、MIX♂こま君(黒)、大人気です。
チワワ♀わこの子供も大きくなりました。
と、話題は満載ですが、順番に書いていきますね。

昨年申請していたNPO法人の認証もおりまして、今週、法人登記、そして3月から新NPO法人とティアハイム、二つの活動の柱で協働しながら始動します。
どうぞよろしくお願い致します。
また3月になりましたら改めてご案内致します。