5月11日、静岡県・小山町多頭飼育現場から引き取ったMIX♂グッチ
本日、協力病院にて、去勢手術、歯石除去、マイクロチップ装着の医療措置が終わりました。
術前血液検査も問題なく、歯も歯石がほどんどないくらいにキレイだったそうです。

相変わらずのビビリさんで、補定して麻酔のための静脈確保、注射は大変だったそうですが、無事に終わったと夕方、連絡を受けました。
術後の麻酔の覚めもよくて、状態は安定しているそうです。

グッチ、頑張ったね~

テリア系MIX♂グッチ  推定7~8歳
静岡小山♂グッチ
※このお写真は現場にいた当時のものです


歯がとてもキレイだったのは驚きました。
現場で4年以上暮らして、ご飯は、飼い主さんが集めてきた残飯が命の綱。
牛などの骨をもらっていたので、それをよくかじっていたせいでしょうか。
少なくとも5歳以上なのは間違いありませんが、まだ5~6歳なのかも知れません。

こちらに引取時は、肝臓の数値が少し高かったので心配しましたが、すべて正常値範囲内に戻ったとのことで、食生活と環境改善で良くなったのかもと思っています。
抜糸は1週間後。
「えっ?溶ける糸で縫わなかったんですか?」と聞いてしまいました。
怖がりグッチ、また試練が一つ。
抜糸が終わって、受入環境が整ったら、ティアハイムに移動します。

グッチは少し人に慣れてきたとのことでホッとしていますが、MIX♀千は、相変わらず心を閉ざしているかのごとく、人と目を合せないで、ゲージの奥に張り付いているようです。
ティアハイムのどこに置こうか・・・・とスタッフとも話し合っていますが、千ちゃんは私の部屋に置いてゆっくりゆっくり様子を見るしかないかも知れません。

チワワ♂タイガー、怒るかしら。
同室の猫たちを時々追いかけてますが、最近は慣れてきたみたい。


今日は、タイガーファンのタイ子さんとお姉さんが、タイガーをシャンプー&トリミングしてくださいました。

タイガー 

最近のタイガーは、こんなに可愛い顔をします。
いまだに1件の応募も来ないのは残念ですが、9歳♂で、体重5キロクラスの大柄な子、おまけに慣れない人にはプチガウのわがまま気質・・・
慣れたら飼い主大好きな子になりますから、よろしくお願いします。
(もちろん、咬まれません、咬みません)

今日は、タイガーの他に、2日からトライアルに行くMIX子犬♀あんず、シーズー♂なごむ、シャンプー&トリミングしていただき、東京センター引取高齢チワワの耳掃除や、ハスキー♀シンディの足裏カット、などなど、たくさんこなしてくださいました。
本当にありがとうございました。