今日、明日は、ティアハイムオープンシェルター&里親会です。
本日は暑い中、11組のご家族にお越しいただき、賑やかな一日でした。

犬の預かりボランティア希望の方も3組あり、私たちの活動へ関心を持ってくださり、お力を貸していただける方々が増えることは本当に嬉しいことです。
見て、聞いて、知って・・・

少しでも動物たちのおかれている環境が良くなりますように。

18日オープンシェルター 

皆さま、ご来場ありがとうございました。

オープンシェルターが終わって一息。
こんなにくつろいで、犬まみれの幸せを味わっている方がいましたよ(笑

しあわせ 
さて、何匹の犬がいるでしょう?
(答えを知りたい方は、是非、ティアハイムへ!)

オープンシェルター里親会 
18~19日の参加犬 
明日19日も12時~15時、オープンシェルターです。
お時間ございましたら、是非、お立ち寄りください。

日時: 5月18日(土)12:00~15:00
    5月19日(日)12:00~15:00

会場: 東京都葛飾区細田5-11-12
     TEL 03(5876)7667
     アルマ東京ティアハイム

※どなたでもご来場いただけます。
※駐車場、2~3台分のスペースありますので、
 ご希望の方は当日、5876-7667までご連絡をお願いします。

※里親会参加犬はティアハイムに滞在している子と
 一部里親募集中の子達です。

 皆様のお越しをお待ちしています!!


昨年12月半ば、ティアハイムをオープンしてから、毎月3回のオープンシェルターを開催しています。
月に3回は決して多い日数ではありませんが、犬猫たちの健康やストレスも考えて、月3回くらいが今のところはベストかと思っています。

新しい犬が入ってくると、そのたび、古参の犬(最初からティアハイムにいる、ハスキー♀シンディ、ダックス♂ウォーク、ダックス♂サンタ、チワワ♂タイガー)は、緊張します。
慣れない匂いや動きに慣れるまで数日。
最初は警戒心もあります。
その繰り返しなので、十分に休める時間は必要です。

なごむ 
ぼくも休んでいるよ~  Byなごむ



そして・・・・
今日は、韓国の若者向けのファッション誌から取材を受けました。
取材に来てくださったY様から、韓国での犬猫事情をお聞きしながら、私たちの活動や日本における動物福祉の問題など、お話をさせていただきました。
この若者向けのファッション誌は、とてもユニークな企画で、人気のある歌手や俳優さんたちが素敵なファッションを繰り広げる中、上手に犬猫たちの写真や絵を織り交ぜて、自然に目に飛び込んでくるように仕掛けてあります。

次号は世界の動物愛護活動ということで、ドイツやアメリカなどに加えて、日本・東京の動物愛護活動ということで、アルマの活動を紹介していただけることになりました。
犬たちの写真もたくさん撮っていただきました。
どんなかたちになるのか、楽しみです。


近年、韓国でも、動物福祉に関心を持つ方が増えてきたとのことで、若い世代へ関心を持っていただけるよう、力が入れられているようです。
私たちもこれからの若い世代の方、子供たちに、命を大切にすることを繋いでゆかねばなりません。
願えば叶う、未来を信じて。