なんだかチョロチョロと出血してる今日このごろ…

受診するべきなのか、次の検診でいいのか無気力

 

と、ご近所の子宮全摘仲間さんに相談したところ、多少はあったよー。とのことなので痛みが出たら受診することにしよう。

術後の異変ってどこまで受診するべきか判断迷う…

そして絶対受診するタイミングには出血止まってて、ちょっとわかんない…てパターンになるんよ。そうゆうもんなんよ。

 

さて、入院中に欲しかったもの。

・大きい洗濯ばさみ

 

↑こうゆうの。

ベッドの横にゴミ袋つるしたり、延長コード留めておいたり。

術後ゴミ捨てに体少し動かすのもしんどいのでベッド横にこれで留めておくとゴミ捨てがめっちゃ楽。

S字フックだと落ちちゃったりして拾うのがまた辛いんよ…

必死の寝返り時に延長コードを下敷きにして痛い思いをすることもないですw

 

・のど飴

気管挿管後の喉のダメージが尋常じゃないですオエー

個人差はあるとは思いますが、私も同室の方みんな術後2~3日は声がガラガラでした。

そして咳が出る。咳すると傷と腹の内側に響く魂が抜ける

術後翌日など、まだ買い物まで行ける状態じゃないので持参することをおすすめします。

 

・タオルケットor 大判バスタオル

術後一晩は術衣におむつです…足元はフットポンプ巻かれてとにかく暑い。

かけ布団外してもらった時に小さめバスタオルしか持ってなかった私は胴体部分しかかけてもらえず…

でも腰痛くて思うように動けんながら必死にもがく。

術衣、すぐはだける。

結果、乳とおむつ丸出し無気力

1~2時間毎に巡視来てくれるけど、かけ直したりはしてもらえずダウンせめて乳だけわ…‼と一晩中必死ではだけた術衣を直してました爆笑

 

・汗拭きシート

昔は暖かいホットタオルで体拭いてもらえて気持ちよかった…

感染症予防のためか、手間を省くためか。

ペーパーおしぼりを温めたものでした。医療用って書かれたもの。

たぶん殺菌とか消毒とかの薬剤をいっぱい使ってるんでしょうね…

それが温められて臭い。とにかく薬臭い。

拭けば拭くほど自分の体が臭くなっていくネガティブ

しかもなかなか臭いが取れてくれないので、後から拭きなおすことをおすすめします…

 

いらなかったもの。

・大量の暇つぶし

術後順調ならPC触ったりガッツリ本読める状態になるころには放り出されます。

私、麻酔の副作用が全くなく。みんな頭痛いとか気持ち悪いとか言ってるなか、ケロリとしていました。

それでも体力は消耗しているようで文字を読んだりしているとすごく消耗して起きていられないので、あまり進まない…

なので本1冊くらいで、退院が長引いたら持ってきてもらったり売店で購入とかでいいかと…

暇つぶし用と卓上でできる仕事まで用意してたのに、無駄に荷物増やしただけでしたあせる

 

・いつもの基礎化粧品

オールインワン一択です!無理…と結局カピカピで過ごしました。

 

院内の乾燥、なんとかならんもんですかね…