入院、中学以来だったので何を持っていけばいいのか…

それもアメブロに助けてもらいました照れ

 

手術舐めてたので、暇つぶしだけはめちゃくちゃ準備してました笑い泣き

 

キラキラあって良かったものキラキラ

・食べなれたふりかけ

 飽きないように食べなれた「ゆかり」とテンション上げるためにちょっと高級なものの2種類を持ち込みました。

 が、体調悪い時や食欲がない時は食べなれた物が良いみたいです…

 普段は大好きな高級なめ茸でしたが、子供の頃から食べなれたゆかりでしか食が進まなかったですあせる

 ふりかけがないとおかずは足りないですw白米だけで食べられる人はいらないかも…

 

・流せるおしり拭き

 術後はウォシュレットが使えませんえーん

 拭き取りするのも屈むも体を捻るも辛い…でも清潔を保たないといけない…

 サッと拭けてキレイにできるキラキラ

 汚物入れに手を伸ばすのが辛いので、絶対流せるタイプ!

 

・買い物カゴ

 キャリーケース、古くなっていたのでバッグ+買い物カゴにしましたが…

 これがめちゃくちゃ便利!個室ならいいけど、大部屋だとキャリーケースを広げるスペースがないあせる

 着替え・バスタオルなど頻繁に使わないものはバッグや棚に収納。

 頻繁に使うものはカゴに。シャワーに行くときもカゴに全て入れてサッと行けます♪濡れてもササっと拭いて終わりキラキラ

 

・セリアの使い捨て不織布カウンタークロス&除菌スプレー

 食事前にテーブルを拭くなんてしてもらえませんショボーン

 治療のための衛星は守ってもらえるけど、それ以外は自分で保つしかないあせる

 そこでセリアのティッシュみたいに取り出せる使い捨てカウンタークロス!

 テーブルの隅に置いておけば、立ち上がらずに除菌スプレーをシュッとしてサッと拭いてポイ。

 術後は点滴が手首にされて思うように手が使えずこぼしてしまったりもよくあったので、手が汚れた時にも使えてめちゃくちゃ助かりましたキラキラ

 ウェットテッシュでも良いかと思いますが、個人的にはこっちのほうが使いやすかった…