私の子宮筋腫のイメージ。

 

月経過多、ひどい生理痛、不正出血

 

何一つありませんでした凝視

20代の頃はひどくて検査したことありますが、その時は何も見つからず。それはまたそのうち…

 

サロン以外に休みの前の日に介護施設の夜勤してます。

たまに応援でそれ以外の日に入ることもあり…

 

荒れた夜勤応援の翌日、飛び込みが多くサロン休憩とる暇なく。

久しぶりに無茶したー魂が抜ける立ち時間長くて筋肉痛あせるくらいの感じ。

 

翌日には体幹まで筋肉痛。(←これ、変性筋腫の症状①骨盤痛)

そして便秘知らずのはずが便秘。(←症状② 直腸圧迫)

市販の薬使うも改善せず、4日目にかかりつけ医受診。

 

まさかの直腸診驚き

なんたる屈辱…も、立ち上がるのもギリギリ状態だったのでされるがまま無気力

先生「直腸まで下りてきてないわww」

お医者さんっていつもと違う症状で行くといつもテンション上がるよね。あれ、何なんww

 

とりあえずピコス処方され、1本飲んじゃって♡と言われるも、私がいる介護現場では多い人で5滴程度。

恐ろしくて15滴で止めるも効きすぎだよwww

次介護現場行ったときに他の職員さんに聞くと「腸の検査の時に1本飲まされた」という人いて衝撃驚き

 

とりあえず便秘解消されて安心キラキラとお布団入ると腹痛で眠れず汗(←症状③ 下腹部疼痛)

 

便秘で腸捻じれた⁉と思って市の小さめの総合病院へ。

便秘解消してこの張り方…とCT撮影。

 

画像見て先生「なんでこんなになってるのに気付かんの」と失笑。

筋腫で急にこんな一気に症状くると思わんしあせる

腹の出っ張りを言ってるんだろうけど、この腹天然ものですから!人生で腹凹んだことないわww