はじめまして。

44歳 生涯独身・未産婦。子宮筋腫赤色変性(子宮肉腫疑い)で子宮全摘するまでの記録です。

一人でセラピストとしてリラクゼーションサロンを経営しています。

 

2023年9月、突然の腰痛→便秘→疼痛で腸捻じれた?と内科に駆け込み。尋常でない汗が噴き出し、更年期まで来た?と不安に…

便秘は前日に処方された下剤で改善したはずなのにこのお腹の張りはおかしいね…とCTを撮られ、子宮筋腫と思われるものが発覚。

それまで全く症状がなかったのでビックリですポーン

 

正直、子を持つ気がなかったので子宮にとんでもなく無頓着でした真顔

癌は困るので検診の時にオプションで子宮頸がん検査と乳がん検査を交互に受ける程度。されるがまま。たぶん細胞診のみ。

婦人科の少ない地域で、昔その婦人科で嫌な思いをしたから敬遠していました。

 

ここ2年は介護やらなんやらで検診でオプションまで受けている余裕がなく今年は受けようと思うも、40超えるとメタボ検診というものが…

変な出方してるこの下っ腹、ダメでない⁉と晩酌をやめ、ジムに入会しせっせとダイエットして期限ギリギリに受けようと思っていましたが…

そうゆうことでなかった滝汗

年齢的にもついに腹に段がつくのか…その前兆か…と思っていた下っ腹は筋腫のせいでした滝汗滝汗滝汗

 

検査を受けるにも喘息・アレルギーなど体質的に、検査の結果でも不安になることが多く検索の日々でアメブロにずいぶん救われたので私の経験も記録として残そうと思います。