私は今、グレイヘア(白髪)です。

確実に老けて見えます。

はっきり言って嫌な思いする方が多いです。

そして、似合う人と似合わない人がいます。

自分はどっちかわからないけど、、、

ケアも大事です。



歩道で信号待ちをしてまして、横から自転車で来た人に「邪魔なんだよ、クソババア!」と言われたことがあります。顔を見られていないので、この白髪を見てだと思います。振り向いて見たその人は私と同じくらいの歳の冴えないクソババアでした。歩道をふらふらしながら自転車で去って行くその背中にそっと「転んでケガしちゃえ!」と念を送った私。


さあ道徳的にはどっちがいけない人でしょうか?なんてね(笑)


以前母(86歳白髪)が自分より一つか二つ年下の人にお年寄り扱いされて憤慨してまして、、、

これってお年寄りのマウントですかね?