本日今年最後のヨガに行って来ました。


やり納めです{emoji:001.png.爆笑}


ヨガを始めて10ヶ月何か変わったか、、。


う〜ん、体重は変わらないし


身体が柔らかくなったわけでもない


でも肩?肩甲骨の可動域が大きく


なった気がする。埋もれていた鎖骨が


少し浮き出てきたかな!


それと靴の片減り(私の場合外ベリ)


がなくなりつつあるかな{emoji:007.png.照れ}


驚きはどの先生(インストラクター)


をみても


人間の身体ってあんなに薄くなるのびっくり


ってこと!


だって肋骨あるし内臓だってあるし、、。


我が身と比べてこの差はなに!


全部脂肪ってことか、、。


贅肉ってやつガーン


補正なしで着物着られるからいいのよ〜と


豪語してましたがいろいろ妄想して


ネットでポチったお気に入りの


白のコーデュロイのパンツがパツパツで


目につくところに掛けてあるんだけど、、。


行き着くところは食べ過ぎない


ことなんだろうなぁショボーン


でも私は『腹八分目』がわからないのです!


いつが八分目なのかいつがやめ時なのか


いろんなものごとにおいて脳は簡単に


騙せると申します。


来年はこのことを念頭において機嫌良く


暮らしていきたいと思う所存でございます。


では良いお年を!