パワハラ問題で話題にあがった体操の宮川選手ですが、高須院長率いる高須クリニックがスポンサー契約として名乗り出て、確定されました😽

高須院長としては、若者の支援のためという意気込みで、それ自体は素晴らしいと思います😄

宮川選手も望んでいたようで、WIN-WINといったところでしょうか💡😆

ただし、コーチ不在の個人契約となりますので、感覚的には一人暮らしをしたい女性が家を出て羽ばたいたという印象を持ってしまいました😽😽

つまり、ここからは自主性が必要となりますので、誰も強制しない環境下でのびのびと自由に練習に励んでいくことになります😄

自分に相当厳しく、客観的に自身を分析する必要がありますので、試されます😽

ここからの結果次第で、本当に結果を作りたかったのか、自由にのびのびとやることが大事だったのかが問われることになります😄😄

もちらん人権は尊重されるべきですし、自分で道を切り開いていくことは素晴らしいと思います✨✨

宮川選手にとっては、ある意味でここからの方が茨の道といえるのかもしれませんね😸😸