お久しぶりです。

こちらは
体温越えの気温が続き
夜になっても下がらず
28℃とか29℃とか…アセアセ
でも今週からようやく
体温以下になってきました。
 
 
ブログがひと月以上空いちゃうと
色々あって書ききれないのですが
私の場合、まめに書くことができないので
近況を一気に書くことが多いですアセアセ
 
なので、毎回長いと思いますガーン
読んで下さっている方、すみませんお願い
 
ただブログを
自分の記録として書いているので
読むのがめんどくせーーって方は
どうかスルーするか
テキトーに読み流してやってくださいお願い

 


近況です

 

 
8月頭に次女の婚約者S君が
結婚の挨拶に来てくれました。
 
S君には同棲を始める時に
挨拶に来てもらっているので
2度目の挨拶。
 
 
去年、長女の夫君が
挨拶に来てくれた時は
結婚に際しての私の思いを
色々と伝えたのですが、
S君は2度目ということで
それ以外にも会ったことがあったり
電話で話したこともあったりで、
人柄も分かっているので
 
お互い
 
「よろしくお願いします」
 
みたいな感じで
あっさりと終わって
和やかに食事をしましたニコニコ
 
 
来月はS君のご両親と、
S君の故郷で
両家の顔合わせがあります。
 
お母様が先月、
目の手術をされて
大分回復されてはきたものの
まだ万全ではないそうなので
無理なさらずに・・・と
お伝えしたのですが、
10月には入籍する予定なので
それまでにはどうしてもということで
9月末にお会いすることになりました。
 
その頃には今より
回復されていますように・・・。
 
 
遠方なので前泊するのですが
長女夫婦も出席するので
前日は3人で観光を
楽しもうと思っていますパー
 
 
そして3月には
沖縄で身内のみの挙式をします。
次女とバージンロードを
歩くなんて…
泣かずにはいられないだろうなぁキョロキョロ
 
という気持ちはさておいて、
今年2月に
カレの還暦祝いと称して
沖縄に行きましたが
来年もまた大好きな沖縄に
行けるかと思うと
今からワクワクしますおねがい
 
早速長女夫婦と
旅行の計画を立てていますにっこり
 
 
去年から娘達の結婚という
ビッグイベントが続きますが
3月の挙式が終わると
ホッとするのかなあ・・・。
 
 
既に一人なんで
のほほんと暮らしてるんですけどねニコニコ
 
 
また、
お盆は次女や長女夫婦が帰省して
久しぶりに賑やかになりました。
 
長女の夫君は
長女より一日遅れて来たので
久しぶりに女子会と称して
居酒屋に行ったり
夜中までお喋りして
それはそれは楽しい時間を過ごしましたおねがい
 
 
長女の夫君が来てからは
カフェ行ったり
母と鰻を食べに出かけたり
我が家で焼き肉したり、
弟家族とも会食したり
目まぐるしく賑やかに過ごしましたにっこり
 
 
 
 
 
 
 
 
長女達が帰ってからは
S君が帰省していたので
私が次女宅に泊まりに行ったりして
なんだかずっと夏休みみたいな
お盆を過ごしていました。
 
普段自由気ままに過ごしているので
ちょっと疲れちゃいましたけどねアセアセ
 
 
でもすっごく充実したお盆で
旦那もあの世で喜んでいたと思います照れ
ちなみにお墓参りはあまりの暑さのため
今回は家の旦那コーナーで
お参りするだけにしてもらいましたお願い
 
 

 

カレとのこと

 

カレとは7月から8月にかけて
長野旅行に行ったり、家に来てもらったり
楽しい時間を過ごさせてもらってます。
 
長野は
赤沢自然休養林、諏訪大社、諏訪湖、
霧ヶ峰や美ヶ原に行きましたが
お天気が良く涼しかったので
体温越えの日々からつかの間解放されて
サイコーにハッピーでした飛び出すハート
 
 
赤沢自然休養林は
トロッコに乗ったのですが、
ヒノキの香りが凄くて、
これぞ森林浴というのを
五感で体感できて
本当に気持ちよかったです照れ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
諏訪大社は長女夫婦のために
 
子宝祈願に行く?
 
ってカレが誘ってくれたので
初めて行きました神社
 
 
全然知らなかったのですが、
上社前宮、上社本宮、下社春宮、下社秋宮と四社もあるんですね。
 
私達は上社前宮と下社秋宮で参拝して
子授け守りを授けてもらいました。
 
 
夫婦でお守りを身に付けるようで
長女達に渡したらすごく喜んでくれました。
 
 
諏訪湖は絶景ポイントがあったので
そこから眺めたのですが、
カップルや夫婦が多かったですね~飛び出すハート
 
まぁ私達もカップルなんですけどニコニコ
 
カレと出会って
カップルになれたことを
素直に嬉しくありがたく感じました照れ
 
 
 

 

 
 

 

 

諏訪湖は花火大会で有名ですが、
前夜祭なのか、
毎夜プチ花火大会を開催しているとの情報を
ホテルの人が教えてくれたので、
歩いて見に行きました。
 
音楽も流れてて時間は短かったけど
プチとは思えない規模で
十分楽しむことができました。
 
 
 
霧ヶ峰や美ヶ原は涼しくて
とにかく空気が清々しい・・・という感じ。
 
この世の天国のような
美しい青空と
まぶしいくらい鮮やかな緑の山々。
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
このサイコーの景色は
神様からのご褒美だなぁ~って
心の底から思いました照れ
 
 
そんな楽しい旅行が終わってからも、
ちょこちょこカレは
こっちの方に来てくれてます。
 
 
今週も仕事が終わって
2時間かけて来てくれて
二泊して帰っていきました。
 
 
いつも美味しい日本酒やワイン、
地元のお菓子を買ってきてくれて
それを味わいながらおしゃべりしたり、
動画配信サイトで
映画やドラマを見たりしています。
 
そんなたわいもない時間も
至福のひと時ですラブラブ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今回はNetflixで話題になってる
「地面師たち」を見ました。
 
実話が元になってるそうですが
トヨエツが静かに怖いです汗うさぎ
途中、目を背けた部分もありました。
でも面白くてあっという間に
全話見てしまいました。
 
 
一週間後、
またこちらに来てくれます。
お天気が良ければ
プチ旅行に行く予定ですラブラブ
 
 
 

 

美容皮膚科

 

 
そし来週末は久しぶりに
ボトックスを打ちに行く予定です。
両家顔合わせと
10月には同窓会もあるから、
整えたくて笑
 
ボトックスは体に残らないし、
高くないし、
効果がすぐにハッキリ
現れるので結構気に入ってますニコニコ
 
人体実験だと思って
色んな箇所に
試してみたいなって思ってます。
 
ではおやすみなさいふとん1ふとん2ふとん3