お久しぶりです!
色んなイベントや出来事があったんですが、

筆不精なので全く追い付かず、

そうこうしているうちに

めんどくさくなって放置していましたタラー

 

前々回の記事で

長女宅へ訪問した翌日の事も

書こうと思って放置・・・。 

 

 

 

 

もう今更感満載なので

サクッと覚書程度に

書いておきますニコニコ

 

翌日は

京都で長女達お薦めのカフェ2軒と、

うどん屋さん、

そして夜は居酒屋さんに行って

美味しいコーヒーの飲み比べやら

美味しい京都のおうどんやおばんざいを

堪能しました。

 

 

京都って素敵なお店がいっぱいあって

本当に居心地良くて

リフレッシュできます。

長女達はカフェや居酒屋巡りが趣味なので

色んなお店に連れてってもらえるのが嬉しいですおねがい

 

 

 

 

さて、お出かけは相変わらず

沢山してたんですが、

それよりも何よりも

大きな出来事が二つありました。

 

 

一つ目は

 

美容外科に手を出したことびっくりマーク

5月のことなので

3カ月前の話になります。

 

 

今流行ってるみたいですが、

いわゆる

目の下のクマ取りをしてきました。

 

美容整形に関しては

賛否両論あるでしょうが

私はもう人生終盤なので

やってみたい事をやってみる

そう決めたのでやってみた。

そんだけです。

 

 

クマ取りだけのつもりだったけど

カウンセラーさんに他にも勧められて

色んな体験をしたい私は

好奇心から

ボトックスや糸リフト(溶ける糸)も

やってしまいましたキョロキョロ

 

 

美容皮膚科は

抵抗なかったけど

美容外科はさすがに

ハードル高かったんですが…(笑)

 

 

目の下のクマというか弛みって

年取ると必発しますよね。

 

年を重ねるうちに段々

大きくなるので今のうちに

取っておきたい気持ちが強くて、

フォローしているブロガーさんが

クマ取りをして

結果良かったという記事を読み、

決断してカウンセリングに行きました。

 

 

正直、麻酔してもらっても

クマ取りと糸リフトの手術は

めっちゃ痛くて

美容整形をしたであろう

アイドルとかタレントさん達に

心底尊敬の念を抱きました。

 

今までテレビで何となく

前より若返ったり

美しくなったタレントさん見て

 

「あれ、なんか変わったよね。

修正したよね」

 

なんて軽く言っていたことを

猛省しました無気力

皆、あの痛みと恐怖に耐えた結果なんだと

そしてそれを何度も繰り返したりもしてるんだって・・・

 

 

私はあの痛みや恐怖は

もう2度と耐えられないので

本当に尊敬しますアセアセ

 

 

そしてボトックスは

おでこと眉間とエラ。

 

エラボトックスに関しては、

私は食いしばる癖があって

顎関節症持ち。

 

歯が欠ける心配も

歯科医から指摘されていたので、

食いしばりを緩和できる

エラボトックスを

勧められて打ちました。
(エラボトックスは歯科医院でも治療メニューであるところがあります)

 

 

トータルすごい金額になりましたが、

モニター価格&カードの限度額が

低く設定してあって

それ以上払えなかったことから

かなり安くしてもらえました。

結局、美容外科の金額ってテキトーなんだなと思いました凝視

 

 

 

なんていうか

 

クマ取り以外のメニューは

人体実験してみたくなった

というのが本音。

 

綺麗になりたい気持ちは

もちろんあるけど

あの世に

沢山のお土産を持って行きたい私は

どんなものか

体験してみたかったってのが

大きくて・・・。

 

 

 

で、結果ですが・・・

 

 

 

やりたかったクマ取りは成功で

子供たちから

目がぱっちりしたと言われますウインク

 

 

ボトックスは

 

エラと眉間は

見た目変わりません(笑)

眉間のシワは

多少和らいだのかもだけど

なくならないし・・・。

 

 

エラに関しては

輪郭が張ってないし

食いしばり予防のためなので

見た目は全く変わりません。

顎と歯にはいいかも・・・ってことで

もう一度やるかもです。

実際奥歯を噛みしめる力が入らなくなったので…

 

 

おでこはやって正解でしたね。

上を向いてもシワができません。

前髪パッツンなので

おでこは見えないんだけど、

シワができないのは

単純に嬉しいですおねがい

 

 

ボトックスは

それほど高額なものではないし

注射もそんなに痛くはないので

エラとおでこは

気が向いたらやるかも。

 

 

 

そして糸リフト。

 

 

正直、私、

小顔だし年の割に

あんまり下がってないので

どーかなぁって感じでしたが

 

 

 

一番私をよく見ている次女ですら

分からないって言います。

 

あんなに痛い思いしたのにね(笑)

 

「お母さん、

元々下がってないから分かんない」

 

って言われるのは

嬉しいことかもしれませんがキョロキョロ

 

 

でも私的にはわかるんですよOK

なんか疲れてない

調子いい時の顔なんですおいで

 

でもまぁその程度ですにっこり

 

 

正直、友達は誰も気づきません。

色んな友達に会ったんですが

誰からも何も言われません。

 

だーれも気づきません笑

 

何か言われたらカミングアウトする気

満々だったんですけどね

 

糸リフトの結果は

ともかくとして…

目の下のクマまで…キョロキョロ

本人以外あんま気にならないのかな・・・。

 クマとゆーか弛みなんですけどね

 

母なんて、

ダウンタイム 

一週間目くらいに会ったのに・・・

何て言われるか

ドキドキしながら会ったのに・・・

 

顔をまじまじ見て(あ~気づかれたって思ったよね)

 

発した言葉が

 

「あんた、肌きれいになったね〜」

 

 

だけでした。

(母には話すとややこしくなりそうなので

この会話の後、ボトックスを打ったことだけ話しました。)

 

 

それはその通りなんですよね。

糸リフトやると

傷ついた組織が修復されていくので

お肌がめちゃめちゃ

モチモチツルツル、

卵肌になるんです。

 

それは割と直後から実感できました。

 

リフトアップ効果より

お肌にコンプレックスがある私は

そちらを期待したので

それが叶ったことは嬉しかったです。

 

 

そしてカレには

もちろん事前に話していて

術後、2週間経ったくらいに

会ったのですが、

 

「正直分からん」

「だって元々下がってないじゃん」

 

と、子供たちと同じことを言われて

それはそれで嬉しく感じましたが

他人の解析度って案外低いんだと

再認識しました。

 

目元すら何も言われませんでしたからね真顔

 

 

 長女の旦那さんからも

何も言われませんでしたね。

旦那さんはわからないと長女は確信してたので

何も話してないそう…

 

 

あからさまにわかるのも嫌ですけど…。

 

何となく、

 

顔スッキリした?

 

くらいが一番いいんだけど、

まぁ子供たち以外誰からも

それすらなかった笑

 

 

 

 

最後、ダウンタイムについては、

 

 

ホント萎えましたね。

色んな所が痛くて、色んなことしたから

何で痛いかもよく分からず・・・。

不安でした。

 

顏は腫れて、糸リフトの跡は見えるし・・・。

なんか目は開けにくいし・・・。

 

本当にちゃんと

綺麗に戻るのか不安でした。

 

 

今はなんの跡も残ってなくて

目もパッチリしてスッキリです。

 

いや、糸リフトはやらんでも

良かったかもしれんけどね(笑)

 

 

 

 

でも、やってよかったです。

もう自己満の世界ですから笑

 

また一つ

あの世への土産話ができましたしね。

特にクマ取りは

本当にやって良かったですグー

 

 

 

背中を押してくれたあきさん

ありがとうございましたラブラブ

 

 

さて、2つ目の大きな出来事は

また次回バイバイ

 

 

 

 

娘が買ったサングラスを借りてみました。

サングラスが似合わないと思っていたので

スキー以外でかけたことがなかったんですが、

これは案外似合ってる気がして・・・・

なので、

今度人生初の日常使いのサングラスを

購入してみようと思います。

 

これからも大きな事も小さな事も

一つ一つ色んな体験を

楽しんでいこうと思います。