こんにちは😃あるまです♪

私の住む北陸地方も遂に梅雨入りしました。

本格的に雨が降る前に、さとちゃん(大豆)畑の草を取っておこうと思います。



さとちゃんを追い越しそうに草が伸びています。

草もきっとそこに必要だから生えていると思うので、

さとちゃん成長の妨げにならない程度に取っていきます。



うんうん こんなくらいで良いかな❤️


草取りしてる時、以前植えていたのか多分こぼれ種から育ったと思われるダイコンらしきものがいくつか生えていました。

せっかくなので広い所に移植してみました。

が、写真を撮り忘れてしまいました😢

今日はお水を持って行かなかったので、土の水分だけで根付いてくれるのか心配です。

今日は夕方雨が降りそうなので、恵みの雨と彼らの生命力に期待します。

みんな元気に育ってね❣️