こんにちは(^ー^)

今日も猛暑でしたね!

アトリやしろ、もみの木には、

子ども達が元気に来てくれました!



アトリでは、
明日の夏祭りの準備をしました!

プールに空気を入れたり、

スーパーボールすくいの紙をはったりしました!

自分達で準備した夏祭りの遊びは、

楽しさも違ってくるでしょうね\(^o^)/

また、買い物学習で
ソフトクリームを買いました!

支払いまでしっかりとでき、

みんなでおいしくいただきました(≧▽≦)



しろでは、
土岐川観察館へ出かけました!

サワガニを触ることができるコーナーがあり、

右のハサミが大きい方がオスと

教えてもらいました!



もみの木では、
プールを楽しみました!

暑い中、冷たい水は、

とても気持ちよさそうでした(^-^)/



明日は、夏祭りです!

かき氷やヨーヨーすくいなど、

みんなで楽しんで、

夏休みの思い出を作りましょう(^○^)