アイコンチキン イタリアンハーブ | ZERO.blog

アイコンチキン イタリアンハーブ

今や最も好まれるフライドチキンはマクドナルドのチキンだとか。そのマックが探るように出したのはシャカシャカチキンと思います。反応が良かったのか、その後万をじして出したのがアイコンチキンでした。

そのアイコンチキンをハンバーガーに使ったの最初のメニューはアイコンチキン ソルト&レモン。それも評判が良かったのでしょう、アイコンチキンバーガーも遂にシリーズ化です。

箱はシンプル。ビッグアメリカシリーズのような癖の強い箱ではありませんが、爽やかで夏にあった外観と思います。
photo:01



アイコンチキンはそのままに、主に加えられるソースでアクセントをつけているようです。マヨネーズに香草、正にハーブを加えてあるのですが、マヨネーズのコクと香りのバランスがよくまとまっていると思いました。

個人的にはもう少し香草の香りが強い方が好きですが、、幅広い層をターゲットとするファーストフードチェーンのバーガーとしては、クセを出さずに個性を出すというか、出過ぎず隠れずの所をうまくついたな~と思います。
photo:02



ついでにカフェモカと、シャカシャカチキンとも頂きました。Macカフェはコストバリューが高くて好きです。、アイコンチキンが本格的っぽい(あくまでポイだけですが)のに対して、シャカシャカチキンは真っ向ジャンクな所が大好きです。ラーメン屋で唐揚げが出た頃から思いましたが、フライドチキンもあちこちで認知されて売れていて、すっかり国民食ですね。

photo:03




iPhoneからの投稿