ラーメン源太@本八幡 坦坦麺 | ZERO.blog

ラーメン源太@本八幡 坦坦麺

期間限定の坦坦麺です。

ZERO.blog

自家製ラー油が名物の一つとなっているこのお店ですが、ラー油も辛さも抑え目です。辛い物が苦手な人でも普通に食べれる範囲に成っていると思います。一方で山椒がしっかり効いていています。具はひき肉、ネギ、もやし、ほうれん草、コーン他。坦坦麺にほうれん草は珍しいと思いますが、結構あっています。

麺は恐らくラーメンと同じ麺と思いますが、すこし縮れた細麺は背脂ラーメンつけ麺味噌ラーメン豆乳つけ麺あえそば中華そば、そして坦坦麺と、多様な方向性と相性が良い麺です。ベースのスープが同じだからかな。

夏の暑い時期にこういうちょっと辛めの一杯をしっかり食べて夏バテ防止、そんな食べ方も良いのではないかと思います。といっても5/7までの限定らしいです。