なんでんかんでん@新宿歌舞伎町 ラーメン | ZERO.blog

なんでんかんでん@新宿歌舞伎町 ラーメン

大行列でした、昔は。


昔と言っても、私が知っているのは7-8年前でしょうか。


環七がラーメン街道激戦区と呼ばれていた頃、


小田急線と京王線の間に二軒のとんこつラーメン屋がありました。


そのうちの一軒は、当時全国的にも行列が長いとされているラーメン屋で、


深夜の一時過ぎに通っても店の外に行列が数十人出来ている。


しかも毎日です。


今で言うと、三田二郎のお昼時みたいな行列が深夜に。


初めは何の行列かと思っていたのですが、しばらくしてラーメン屋の行列と知りました。


あの行列を見て並んでまで食べようとも思えなかったわけですが。


しばらくして九州豚骨ラーメンを関東で広めたお店と言うことで、


TVにも店主が盛んに出るようになりました。



あれから約10年。


幾つか支店があり新宿にも出来たとの事で、新宿に行ったついでに寄ってみました。


知ってから10年越しの初来訪です。


お店にはあの店主のCDのポスターまで貼ってあり、


ラーメンを売っているお店なのか何を売っているお店なのか。



店内は意外なほど豚骨臭がしない、こざっぱりとしたお店。


料理している店員さんが盛んに替え玉をどうぞと叫んでいる。


個人的にこれはNG。


これなら最初の麺を食べ終わった頃を見計らって、替え玉いかがですか、


と一度聞かれる方が、よほど替え玉を食べようと言う気に成れる。


こういうのは味にも現れるよな、と思いつつ


注文したラーメン(\700)麺バリカタを待つ。






海苔に印字するのはこのお店の特許らしいが、


CDの宣伝とはちょっと驚き。


ラーメンの方は、豚骨臭が少ないのは良いが、


豚骨の旨みも少ないような。


麺は典型的な九州豚骨ラーメンの細麺で、


具のねぎ、チャーシューも特筆するところはなし。



\750円出せば一蘭
でもっと落ち着いて食べれるし、24h営業。


元気と雰囲気の良さなら一風堂
の方が良い。


どちらも麺もスープも十分おいしい。


うーん、変わってしまったのでしょうかねえ。


あの行列の頃の味を食べてみたかった。


---------------------------------------
住所  東京都新宿区歌舞伎町1-15-8 丸雄ビル1F


最寄駅  各線新宿駅 徒歩5分
営業  11:00~29:00


定休日 無