人生止まる3つの思い込み

 

 

ダイヤモンドマインドリッチ

大人女子専門コーチあいかダイヤモンド

 

 

 

自分責め、犯人捜しで疲れた

ほんとは、私だって

心穏やかになりたい!

癒されたい!愛されたい!

 

そんな悩めるアラサー

女子たちの味方です富士山

 

 

💟自分責めひとり反省会 
  → 自分と向き合って癒し会

💟犯人捜しが止まらない 
     → 犯人探す必要なかったと気付く
             
💟感情押し込め我慢グセ 
  → 感情解放ノートグセ  
                
💟ぐるぐる考えて進めない
→ 考えながら動ける

💟自分なんて大っ嫌い
→ わたし、大好き

わたしには出来ない...
いつも諦めていた「わたし」が
女神メソッドとノートワークで向き合った

自分と向き合ってはじめてわかった
癒せること、許せること、
愛することが繋がっていく

気づきをシェアしていきますスター

 

 

 

 

 

分かってるけど…が口癖

 

 

 

わたしも散々これだった…

 

「頭では分かってるんですけど

気持ちがついていかない~…

 

 

気づいて、手放してるつもりなの!

なのに、なんで出来ないの~?!大泣き

 

 

そんなあなたに朗報!

 

今日の記事を読めば、

・3つの思い込みに気づける

・なぜ手放せないか

が分かるよ指差し

 

 

 

 

 

 

 

  私が手放せない思い込み…

 

 

1.ちゃんとしなきゃ=不安

2.出来ない自分=死

3.失敗したくない=恥

 

 

 

 

『 ちゃんとしなきゃ 』

 

とにかく不安なの!涙

 

ちゃんとしないと

真面目で

一生懸命でないと

 

良くないことが起こりそう、、、

 

というより

 

今よりももっと悪くなりそう絶望

 

 

これって自分の頭の中だけで

現実には9割起きていないこと

 

ボンヤリした不安で思考停止真顔真顔

 

 

恐ろしいのが

いくら考えたって

分かる時は来ないの昇天

 

 

分かってるのは、

経験したことがないってことだけ

 

 

 

その経験値の低さ

「何かあったとしても自分で解決できる!

多分、大丈夫!」と思えない

を引き起こしてるから、

 

 

 

 

 

 

経験値積んでいくのが近道

 

 

自分で決める

自分でやってみる

自分で選択する

経験を増やしていくことが大事

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『 出来ない自分 』

 

これ~...

わたし出来ない自分

大っ嫌いなの!!

(昔よりだいぶ穏やかでマシになったけど

ここはトレーニング中)

 

 

 

出来ない~ってなると

自分にイライラして

とにかく自分責めばっかりになっちゃう

 

 

キライキライ、出来ない自分

出来ない自分なんて

いなくなってほしい~真顔

 

 

ってそんなことばぁ~っかり

脳内で戦争がよく起きる

 

 

これやってても

「出来た」は得られないのにね凝視

 

辛い~つ~ら~い~!!!

 

 

 

 

で~も~

出来ない自分=死

自分を罰する=懲役

(ギリ生きれる)

 

みたいにしてたこと

気づいてなかった

 

 

 

めちゃくちゃ
時間も使って
心もボコボコにして
再起不能状態…
 
思考も行動も停止真顔真顔
 
悪循環してたから
見覚えある人いたらやめようね?
 
やめないとずっとしんどいよ大泣き
 

 

 

 

 

 

 

 

『 失敗したくない 』

 

 

これもね~…

無自覚にやってしまって

今でも私はドツボにハマりやすい

 

 

 

1発で成功したい!

楽々できちゃうとかっこいい~✦

 

なんて思ったり

 

失敗する=恥をかく

みたいにしちゃってて

 

 

失敗したくないから

考えよう

考えよう

考えよう…∞

 

で思考・行動停止真顔真顔

 

 

 

 

 

 

 

人生一度きりなのに

思考停止してたら

もったいない!!

 

 

気づかなきゃ大損

 

 

 

 

このブログを読んでくださった

あなたが

ドツボにハマって

苦しい時間が長引かないようにスター

 

 


 

 

 

あなたは、

 

・感情のコントロールが出来なくて疲れる

・話したいのに言葉に出来なくてつらい

・話を聞いてほしいけど聞いてくれる人はいない

 

 

こういったことはありませんか?

 

 

私も平気なフリして

テキトーなおしゃべりばかりで

肝心なことは言えなくて

もどかしくて結局自分責め

からの泣き寝入りの繰り返し

 

 

ポイントを絞りながら

普段より深く自分を知る

ひとりで始めるより時短!

 

 

おしゃべりしながら

❝感情の解放体験❞

してみませんか?

 

 

自分が何を感じてるのか?

考えてるのか?

知るきっかけになりますキラキラ

 

 

 

 

60分の無料体験セッションを

ご用意しました!

今なら公式LINE登録で

5大プレゼントお渡し中プレゼント

 

 


1.辛い気持ちが今すぐ癒される
 あなただけのブレンドアロマ🕊️
2.落ち込んでもシュッとひと吹きで
 元気になるアロマスプレー🫧
3.お疲れマインド診断テスト
4.すぐに癒される「3つエッセンスレシピ📚」
5.やさしさメソッド「お悩みヒアリング」

(個別zoom相談)

 

 

以下の公式LINEより

友達追加してくださいね♬

 

あなたとお会いできるのを

楽しみにしています

 

 

 

    

公式LINEのご登録はこちらから↓ 

 

 

もしくは「 @924katjk 」で

検索してください電球