半年ぶりの更新になってしまいました。


久しぶりということは調子良く過ごしていた

ということです。


といっても大学の単位を取ることはなかなか

大変で、春学期はかなりの単位を落としました。

本人はしっかりやっているつもりですが

そう簡単にはとらせてくれません。

やはりまだ認知機能レベルが

元に戻っていないのか。

このままだともう1ターム通学しないと

卒業出来ないのではないかと

思うくらいの単位しか取れなかったです。


2018年の春学期、7月のテストは鬱状態が酷くて

1回も受けることが出来なかったのですが、

それでも今回よりも単位数が取れてました。


どんだけ取れてないんだか。


といっても本人はそう落ち込むことなく

過ごしているので、元気でいてくれるだけで

いいかと思っています。


今年の4月から遠距離になってしまった彼とも

程良く続いていて

夏休みの8月は東京に帰ってきていたので

ほとんど毎日会っていました。


彼が9月半ばに地方に帰った後は

10月にある資格試験に向けての勉強に 

とりかかっています。

そこまで頑張らなくてもと思うのですが

決めたことはやるみたい。

あまり無理してほしくはないんですけどね。


9月からは飲食のバイトも始めて

個別指導の英語の先生と飲食のアルバイト

2つやっています。

といってもそこまでバリバリ入っている

わけではないので

お金を稼ぐ大切さを学んでいる感じです。


また遠距離になってからは

朝も自分で起きるようになり

薬も自分で飲むようになりました。

サプリだけは私が用意しないと飲まないですが。

結婚したらサプリ飲まなくて良くなるからいいわ〜なんて言ってます。


あ、薬の量は変わってないです💦


だらだらとした近況報告になってしまいましたが

お読みいただきまして

ありがとうございました。