1月のテストで終了した秋学期の単位ですが

自分で落とすと分かっていたもの以外は

全て取得することが出来ました。


春学期よりも勉強大変そうだったし、

これは無理、という科目もあったので

少し心配していましたが、

取るべき単位は取れたので安心しました。


最近の娘ですが、

バイトもゆるくやりながら

彼とはほとんど毎日のように会い、

2月にはairbでマンションの1室を借りて

1週間ほど2人暮らしをしたりしていました。


本当なら2人で旅行いきたいところですが

この状況なので旅行は我慢し

2人暮らしを考えたみたいです。


洗濯もし、掃除もし、

夜ご飯は2人で作っていたそうで

生活をきちんとすることも少しは学べたんじゃないかな。


その彼が4月から大学が変わり

東京ではなくなり地方へお引越しすることになりました。


娘と付き合う前から地方の大学の編入試験を

受けることを考えていたようで

去年は本当に良く勉強していました。


その勉強に娘も付き合う形で

授業や課題をこなすことが出来た感じです。


去年秋にAO入試を受けて見事合格💮

春からは遠距離恋愛になります。


今でもお互いの家を行き来したり

カフェに行って勉強したりしています。


娘も今年はある資格試験を受けるために

その勉強を始めています。


とても調子良くしていますが

4月から彼がいなくなってしまうこと

おそらく大学の授業も対面になること

に関して娘も不安に思っているのは確かです。


まだフルで単位を取らなくてはいけないし

単位には換算されない

自分で勉強したいと思う科目も 

取りたいと思うと授業もパンパン


体調崩さないかな、と自分でも心配しています。


明日は受診日

久々に私も一緒にいこうと思っているので

そのこともお話ししてこようと思います。


ブログには書いてなかったですが
去年お迎えした愛犬です。
来週1歳になります😊
我が家の癒しちゃん🐶
めちゃくちゃ可愛いです💕

無病息災をお願いし、昨日はちらし寿司を
いただきました❤️