新年あけましておめでとうございます🎍

娘は変わらず安定しており、
去年2月からお付き合いしている彼とも
時々喧嘩するものの、とても仲良くしており
クリスマスや年末年始は彼と過ごしておりました。

病気になっていなかったらもしかしたら
反対していたかもしれません。

が、今は娘が幸せでいてくれるなら
それでいい、と思っているので
娘のやりたいようにしています。

親も変わりますよね。

その点、私と義母の関係は全く良くならずというか悪化していまして
頑張って元旦に主人の家族の集まりに今年は参加したのですが
挨拶しても無視されてしまい、
今は嫁いじめのようなことをされています。

詳しく書けなくてすみません。

義母は私には全く何もアクションないのですが
主人にLINEで色々言っているようです。

主人もストレスになってしまって可哀想です。

私は義母に何もしていないんですけどね。

娘が鬱になったときにお世話になったときに
タイムリーにお礼のご挨拶ができなかった。

それを根に持っているのかわかりませんが、
でもあと20年は生きると思われる義母。

なのでストレスで20年過ごすのなら
私は今和解したいなと思っています。

が、きっと私の事は大嫌いなので
会うことも話すことも望まないでしょうね。

娘が病気になる前までは
普通の仲だったのですが、残念です。

でももっと前から私の事は
嫌いだったかもしれないですが。

すみません、愚痴になってしまいましたね。

今年もマイペースなブログになると思いますが、
よろしくお願いします。

去年主人と行った山梨の石割山山頂から見た富士山です。