大学前期がもうすぐ終わろうとしています。

今のところ課題は提出できているようです。

先週日曜日までに提出の課題、
全く進まず手がつけられない状態だったので
先生にメールをして
金曜日までに延ばしてもらってました。

一応娘の学部の先生には
娘の状態を少し話しているので
提出期限延長に応じてくださいました。

今週、また大学病院受診します。

今回は減薬のことを
きちんとお話ししようと思います。

娘の大学、後期もオンラインになりました。

ということは大学の変化はあと半年ない。

ということで薬を変化させるチャンスでもある!



私は家族LINE会に所属しており
当事者の方もいらっしゃるLINEグループもあり
その中でエビリファイ服用量
1mgとか3mgとかの話も出ています。

もちろん人それぞれの状況で
薬の量は決まるのでしょう。

娘は退院してから8ヶ月経とうとしていて
一度も調子を崩すことなくきています。

1mgでもいいので
少しずつ少しずつ減らしていきたい。

唯一、娘が普通の大学生と違うなと感じること、
過眠です。

本当に良く寝ます。

朝起きて軽くご飯食べて
授業始まるまでまた寝て
授業の合間合間も寝ています。

多分1日12時間〜15時間位寝ていると思います。

自分でも寝過ぎ、と思っているようですが
寝れてしまうのです。

エビリファイの副作用を見てみると
不眠はあっても過眠はないのですが。

あと入院してすぐにジプレキサで体重が増えて
その後エビリファイに移行し少し減りましたが
やはりもとの体重にはまだ戻りません。

本人も意識して甘いものや炭水化物を
減らしている割には痩せません。

これもちょっとした副作用かなと思います。

今回はきちんと説明聞いてこようと思います。

でもやんわりとした優しい先生なので
先生に何か言われると
全て受け入れてしまう弱い私なんですけど^^;


娘、彼とは仲直りして
距離を置くのをやめたみたいです。

前より頻繁には会っていませんが
今回は乗り切ったみたいで安心しました。

お騒がせしました💦