先日は外来受診7回目でしたが、
娘の調子も良く、
こんな時期にわざわざ大学病院に行きたくなかったので、主治医に電話してみました。

結果、
主治医が薬の処方箋を指定の薬局にfaxしてくださり、その薬局も薬を送ってくれたので、
受診7回目は行かずにすみました。

主治医とは電話で話しただけですが、
エビリファイ24mgはそのまま変わらずでした。

娘の大学は前期オンライン授業となりましたが、
GW明けから始まります。

たまに英語や第2外国語の勉強をしておりますが
流石に最近は出かけてないし、
基本やることないので、
散歩か昼寝をしております。

やっぱりよく寝てます。

でもやることないなら寝てくれてた方がいい
と思ってそのままにしてます。



お薬とサプリはきちんと飲んでるのですが、
すべて私が用意しています。

先日用意するのを忘れてしまったので、

そろそろ自分で用意してみたら?
ママがいなくなったらどうするの?

と聞いてみたら、

そんなことしないよ〜、
ママのためにサプリ飲んでるだから。
ママが安心するために飲んでるんだからね。

と言われてしまいました。

病識がないと、こんなもんです。

そろそろ自分で自覚して薬・サプリを
飲んで欲しいところではありますが、
なかなか上手くはいきません。

調子が安定しているので、
私の望むことも多くなってしまっていますが、
去年の入院していた時期のことを考えたら、
今こうして普通に生活できていることに
感謝してもしきれないことに気づき、
やっぱり甘々になってしまうのです。

もう娘も20歳なんですけどね。



とりとめのないことをタラタラ書いてしまいました。

お読みいただきましてありがとうございます😊