昨日は退院後6回目の外来受診でした。

最近もお友達と会うことが多く、
昨日までは良くお出かけしていました。

さすがに今日からは自粛しておりますが😅

とても調子がいいので
お薬を飲まなくてもいいと思ってます、
と話してました💦

さすがに先生、

しばらくはこのままでいきましょう

薬の副作用が特にないなら、
量もこのままでいいんじゃないかと思います。

とおっしゃっていました。

調子良くても薬はしばらくこのままですね。

先生に従います😊

それからレーシックをしようと思っていて
クリニックを予約していました。

薬を飲んでいることを伝えたところ、
薬の内容と紹介状が必要とのことだったので、
主治医にお願いして書いてもらっていました。

一応主治医に、
エビリファイを飲んでることによってレーシック出来ないことはありますか?

と聞きましたら、

それはないと思いますよ。

と言ってくださったので、
午後はレーシックのクリニックに行きました。


でも結果は、レーシック出来ませんでした。

薬でレーシック出来ないというより、

娘の疾患で出来ませんでした。

娘が検査してる間に、
クリニックの先生は私に娘の精神疾患のせいでレーシック出来ないことを伝えて下さいましたが、

娘には検査の結果、目の角膜がレーシックに合わなかった、と説明してくださり、

娘もそれに納得しておりました。

私も主人もレーシックをやっており、

とても快適なので娘も成人したらやろうと決めていました。

でもちゃんと調べておくべきでしたね、

主治医に紹介状をお願いしたりしてきちんとやっていた分、少し可哀想なことをしてしまったなと反省しました。


この病気になるとやはり出来ないこと、
ありますね😂

昨日は悲しい気持ちで帰宅しました。

次回の受診は4週間後です。

そして娘の大学、
GW明けまでお休みになりました。

なんか調子狂うな😂

お読みいただきましてありがとうございました。