今日は外来3回目の受診日でした。

年末年始をどう過ごしたか、
最近の様子、
時々ムズムズすることがあるけど頓服を飲むまでではないということ、
睡眠はきちんととれていること、

などを話し5分で終わりました。


お薬はエビリファイ24mgはそのまま、
コントミンは200mgから100mgになりました。

2月上旬に友達とアジアビーチ旅行に行くというので、

その前にコントミンをなくしたかったのですが、一応旅行から帰るまで100mgでいきましょう、
ということになりました。

私としては今、統合失調症の症状が出てるわけではないので薬を減らしていきたいのですが、
焦りすぎでしょうか。

エビリファイ24mgも量としてはかなり多いのではとも思ってます。

エビリファイに関しては聞けなかったので、
次回聞いてみようと思います。

調子は良いのですが、 
どちらかというと過活動のような気がして、
来週の成人式にしても、
アジアビーチ旅行にしても心配はつきません。

アジアビーチ旅行もフライトスケジュールや
やりたい事の日程が詰まりすぎてて。

ツアーで行って欲しかったのに全て手配旅行、
それもLCC、もちろん節約するところはする、
という方向性はいいのです。

が、夜中に現地に着いて、
ホテルロビーで朝まで過ごし、
朝6時からオプショナルツアーに1日出かける、
というハードなプランを立ててます。

睡眠が大切、ということを忘れているのか。

飛行機で寝るといっても熟睡できるわけではないし、移動するだけでかなり疲れます。

朝までベッドで寝れるわけでなく、ロビーで寝て過ごしてそのままオプショナルツアーなんて。

娘のやりたいことを全て受け入れる、ということは今まだ出来ません。

でももう20歳だし、尊重して受け入れるべきか、
悩みます。

行きのフライトは既に購入済みで返金不可能とのことですが、少し考えなくちゃです。

元々双極性障害の要素もあったので、
活動しすぎていて少し心配です。

症状の安定と薬の減薬について、
何かアドバイスあればお伺いしたいと思います。
よろしくお願いいたします。

お読みいただきましてありがとうございました。