2022年、息子が夏に日本に引っ越す前の母の日🎈 





2023年、母の日に上の子がハワイに。空港からそのままポケを買いに行ったついでに、🎈と日本酒を買ってくれたね。






上の子が来ると必ず寿司🍣遊でおまかせ握りをオーダー。オーナーご夫婦が本帰国したので🇯🇵 去年末にオーナーが代わり、まだ伺っていません。






去年の母の翌日は上の子とワイケレアウトレットに行き、ラルフローレンで母の日にってクッキーを頂いたり。






そして今年は、アメリカ本土に行く前の最後の訪問介護で風船を頂きました🎈🎈 私が不在の間はアメリカ本土から来ている娘さんが側に居てくれるので安心。そして来月の始めの私の誕生日には娘さんはいないので〜って事で、少し早いですが誕生日のバルーンでお祝いしてくれました🥹 私のハワイ生活には欠かせない方々です❤️ どれだけ救われ、どれだけ素敵な時間を過ごせているか〜





本土と言えばトレジョこと、トレーダー・ジョーズ。この新色🟣 買えたらお願いってリクエストしたら、もうすでに買ってくれていたという心の通じ様❓ありがたや〜










そして前回リクエストした左上のプレッツェル🥨以外にもウベを。左下の水色のお花の箱。これもチェック済みでした。





お安いのに中身はこんなに美味しそう😋

⬇️⬇️⬇️





上の写真、フラミンゴのカード🦩 も頂いたのですが、これも私こツボ。前にカスタマイズの水筒でフラミンゴかハンモックか迷ったのも知って覚えていてくれたのね❓








そしてドイツからハワイに遊びに来ていた友達からのお土産🇩🇪💕 この日はなんとフルタイム後に友達とアラモアナで会い、その後は山越えをして6時過ぎから訪問介護。毎日4時起きなので9時過ぎにはベッドに行くようにしているのですが、この日は帰宅が9時過ぎとハード過ぎるスケジュール。




でもハンドクリームもソープも前にハマっていた私。朝か職場かでコーヒーも飲んで意識してリラックスする様にしているんです。このお茶も嬉しい☺️




母の日の前日は、カイルアにオープンしたばかりのTokyo Central 。お義母さんと一緒にね🛒




その前に腹ペコだったので ここでシュガー補充。





これ大きく写っているけどワンスクープのアイスだから🍨そんなに大きくないのに 日本円なら2,480円。





さてお花も買って〜 お義母さんに日本米とプレゼントを渡してから買い物に🛒












お弁当系はすっからかんに売り切れごめんな感じでした。







エコバッグが欲しかったけれど、菜箸、パンケーキミックスに入浴剤が当たりましたよ🎯


















昼間にはマグロの解体ショーがあったそう🐠






お酒も色々試飲させていただきました。昼間は食べ物の試食もあったそうです。





この冷凍のお好み焼き、カリヒという私は行く地区ですが、治安はよろしくない地区で。そこにあるフードランドにしか見た事なかったんですよね、たこ焼きは他でも売っているのに。でも Tokyo Central ではお好み焼きもあった〜






翌朝の職場でのランチにお好み焼き💕





持参のゆで卵も良い感じでしたわ。






母の日の今日は仕事でしたけど。色々と良い思いが出来た母の日です。子供らからも電話と携帯メッセージでおめでとうを言ってもらえてニンマリ😁嬉しいわ〜




明後日はもうアメリカ本土へ✈️ どれにしよ〜❓1番下の機内持ち込みサイズはアウト、真ん中のだとギリギリ、1番上のは隙間があり過ぎ。





ウォルマートで買っておいた荷造り用のメッシュバッグ良かった。





1番大きいスーツケースより若干小さい濃紺のスーツケースがあったので、それにしよう。もしトレジョに行けたらいっぱい買っちゃいそうだしね。







あ〜、もう寝る時間。荷造りのラストスパートは明日の仕事後に。出発はおひるなので、当日は家の片付けを。フルタイムに訪問介護に友達と会ったり、買い物に〜とドタバタだけど、何とかなりそうです。