卒業式を控えてストレス、プレッシャーとストレス度が上がっています。




目に付くのは、自分の身体がガチガチで柔軟になりたいからか❓バレエ🩰新体操や器械体操は見るのが好きです。ハワイのバレリーナって細くないのですが、これぐらい細っそりばかりに目が行きます。












芸能人:でもバービーみたいなお人形体型。








自分の二の腕の写真写りも気になるので、こんな細っそりだったら意識しなくてもいつも細く映りそう。






日本のダイエット事情も摂食障害など引き金になっていそうですね。コロナで摂食障害患者の低年齢化も進んだそう。小学生からです。






ビキニでも👙こういういやらしくない体型が好きです。






これはちょっとセクシーかな。なんで自分はマッチ棒みたいな体型が理想で、セクシーさは拒絶なんだろう。アメリカは特に胸もお尻も大きいカービーな体型が好まれるのに、逆を行く私。その理由は何なの❓紐解けたら、こういう食や体型の拘りから解放されるのかな。





ただいままた食の制限と体重とにらめっこ。来週はアメリカ本土に5泊。太ったままで行きたくないから❓でも今までも BMI 16.8 〜 17.218.5 未満が低体重だから、今までも低体重の粋ですけど。自分では肉が付いていると感じて、日常の動きで肉を感じるのが不快。目安の1つは太ももはくっついてはいけない、隙間必須。体重も順調に落ちて今は BMI 16.06









シンデレラ体重👸 という言葉が日本にあって普通に使われているという事が既に異常なのかも知れませんね。モデル体重はシンデレラ体重より低く BMI は17 以下らしいですが、海外のモデル業界は痩せすぎモデルはショーに出さない措置を数年前から取っています。私は過去最低は BMI 14 ですが、生理は停まった事はないし、採血や心電図は引っかかったりしましたが、骨粗鬆症の検査は以上なしでした。なので危機感も全く持った事がない、病識がないってところから摂食障害扱いにされているのでしょうね。




出発まであと1週間あるから、あと1キロ弱は落ちるかな。で、向こうで上の子や母と色々と食べて2キロ弱は増えるかな。




こんな無駄な事に頑張ってアホと思われるでしょうが、今みたいな避けられない状況が不安、プレッシャー、ストレスになっている時だからこそ。こうして身を軽くする イコール 心や不安も軽くなるという私の中の自己防衛かな。