ブロガーさんが、オアフで1番とおっしゃっていたアサイボウルを食べに🍓初めてカカアコのファーマーズマーケットに行って来ました。




仕事柄、週末も祝日も仕事なのでね🏥 ケアホームと精神病院勤務の時はオフは固定でしたが、今は毎週変わります。でも月に1回は土日にオフをくれるので、これから月に1回土曜のオフはここに来たいな。でも残念ながら5月は本土に行っている間に土日オフを当てられているので、次に行けるのは6月ですね。でも木曜カイルアのファーマーズマーケットには行けそうです。



さて潜入です。


最初にここに引っかかり〜デザート購入🤣ここも常連になりそう。次回はメインを食べたいな。






ミルクプディングにローズウォーターにピスタチオ





ライスプディングにココナッツにピスタチオ






すぐ見つかって良かった🍍ハワイアン・クラウン👑というお店。過去に働いていた日系のデイケアの同僚のMさんが手がけているお店で、当時はKCC(カピオラニ・コミュニティーカレッジ)のファーマーズマーケットに息子や母と顔を出していたんです。






カイルアのファーマーズマーケットにも毎週木曜に出店していて、ドリンクは買ったのですが🥤カイルアではアサイボウルの販売がなく、Mさんもカイルアにはいらっしゃらず。




なので念願叶って夢のアサイボウル、食べられました❤️




美しい😍ここのカカオニブス美味しいんですよね😋




ドリンクも美味しかった〜



何よりMさんには過去に非常に母子で助けられたんです。息子が10歳で反抗挑戦性障害を発症して、時には警察を呼ぶほどの暴れ様で。ポリス2人がかりで押さえ付けても無理なパワーで、手錠で拘束された時もあったよね。ストレッチャーに拘束されて救急車で救急病院に運ばれた事も数回。当時のコンドの管理人さんが下に住んでいたので、事態に気付いて何度も大柄な管理人さんが来てくれて。優しく、でも暴れない様に息子を押さえてくれて穏やかになだめようとしてくれて、私をも守ってくれたり。




それはそれは地獄の様な毎日で。昭和世代の方ならご存知かもですが、ドラマの積み木崩しの様な状況でした。アサイボウル食べたかったのもあるけど、ここでMさんにまた会いたくて。母も何度かKCCでお邪魔してMさんには会っているので「覚えてるよ〜キレイな方よね」ってLINEで言ってました。私も土曜に会えてお喋りも出来て「あの時は本当に救われた、ありがとう」ってウルウル🥹ハグしちゃったぐらい。




当時は娘を補習校に送り、補習校は反抗挑戦性障害もあって退学してしまった息子と、補習校からすぐのKCCのファーマーズマーケットによく顔を出して🍍やドリンク、トレイルミックスを買ったりご馳走になったり、Mさんはいつも笑顔で迎えてくれて、息子もその時はいつも穏やかだったな〜ありがとう😊また来るね〜




試食があったけど日本人には濃すぎる感じ〜ロコには良いのかも。







カイルアにも来るクレープ屋さん。








いくつかこうしたペイストリーのお店があり、ここもすごい並んでいました。





次はここのナスのトースト食べてみたいな🍆






ここも大行列でした。






ただ丸めた肉を並べ〜




玉ねぎを乗せて




丸い鉄板みたいので潰して〜





チーズやベーコン🥓乗せて





トマトとレタスも入っていたら私も食べたくなるけどね🍅🥬ガッツリ肉なハンバーガーでした。ポテトも美味しそうでした。





このフローズンドリンクも人気そうでした。





ウーパールーパーのステッカー買えば良かったかな❓竹で出来た硬い分厚いステッカー。






手巻き寿司のお店も2件ありました。




今は体重を減らしたいモードなので、あれこれ食べられなかったけれど、是非また土曜のオフには来たいです。その時はアサイボウルと何かメインを食べたいな。翌日用にペイストリーも買おうかな。と頭の中は食べ物でいっぱい。不安事が増えているので、体重や食にこだわって不安と心に身体を軽くしようってのもあるのかな。