昨日の月曜、コオリナのラグーンに行って来ました。この画像は2022年の月、息子を京都の大学入学で本帰国をさせてから、1人寂しくハワイに戻って来た時のものです。





昨日行ったラグーンは、あえてホテルのビーチチェアなどがないラグーン4。画像のラグーンは上から1〜3。



本当は昨日はカポレイのウォーターパークに行く予定でしたが、なんと今は月〜水は閉園。急遽コオリナのラグーンと予定変更でした。ドライランドにポツンとあるカラフルなウォーターパークは高速からも目を惹きます。





東海岸のドライブは、ハナウマ湾、潮吹岩、サンディービーチ、ワイマナロ〜と息を呑む な美しさですが🌊 タウンからカポレイまでのドライブは、高速の両サイドともに、茶 で退屈な景色。住宅も1部エリアのみで未開発エリアが目立ちます。でも第2のワイキキ❓モールや住宅街が出来たり、電車も通って開発途中ではあるみたい。




アラモアナやワイキキは住宅も密集です。




もうカネオヘのケアホームもステイトホスピタル(精神病院)も行かないですが、訪問介護では引き続き山越えをしています。




ウィンドワード側は雨が多く緑も深くて好きです。昨日はこの山肌に雨の時だけ現れる幻の滝も見えました。




さて、コオリナのラグーン4🌴




水辺はとても澄んでいました。




息子が帰ってから🇯🇵 訪問介護の女性をペディキュアにお連れする予定💅私もね





木陰や芝があるのも良いですね☀息子は途中この椅子に座ってまったり。




シュノーケルのポイントではないけれど、私の初シュノーケルでした🔰地味な大きめの魚が3匹、ずっと私のそばを泳ぎ、移動しても付いてくるので可愛かったです。月末のオフでハナウマ湾に行けたらな〜




ワイケレアウトレットで買ったウェットスーツのおかげか❓水は冷たかったけれど、寒くなかったです。




ではお隣のラグーンまでお散歩。







お魚いたかな🐟🐠🐡❓ 




帰り道はアウラニも素通り〜 いつかキャラクターブレックファストに行けたら良いな。






さてカポレイまで来たら、ランチは回転寿司のスシ・ベイ。ネタが大きくて有名🍣 




店内飲食は待ちそうだったのでテイクアウト。ミックス丼のレギュラーとミニ。




レギュラーには大きなマグロとサーモンのお刺身が、スパイシーポケとレギュラーポケの上に乗っています。




アラモアナにあるコリアンのベーカリーもカポレイに出来たみたい🍞 




ランチ後は Costco で息子のメガネ。日向でサングラスになるレンズを選んで🕶 VSPという Vision (目の)保険で120ドルカバーされ、75ドルほどは自腹です。病院内の眼鏡屋さんや Costco で鼻パッド付きのフレームは本当に少ないので、上の子は日本で気に入るフレームで千円で作っていました。





から〜の、帰宅してからは訪問介護。どんだけバタバタな1日。郵便局に急遽いかないといけなくなり、そこからの高速。運悪く事故渋滞です。




ちょうど合流地点、下の赤丸です。





見事に2車線ブロックと簡便です。




途中から山越えは大雨 訪問介護先では先日もいただいたケーキの残りを。ハワイに来てから自分の中での賞味期限が伸びました🤣 



帰宅してからは息子と家で映画の続きをみたかったのに、寝落ちしてしまったわ💤 せっかく息子と家にいたのにショック。でもまた今日は今日で出ずっぱりの1日となっています。どんだけ〜 書いているだけで、忙しさが蘇り目が回りそう💫 でも楽しいから頑張れます。



🌴🌈ALOHA🌺🍍