2020年のひな祭り🌸🎎


アラモアナの源吉兆庵の雛人形や吊るし雛









我が子らは、小学生でハワイに移住してから、現地校のカフェテリアでは一切食べず。平日の現地校も、土曜の補習校も必ずお弁当でした🍱



マズくて食べずに残す、捨てる生徒多数。私も数回コロナ禍の無料配布で頂きましたが、チキンを親子丼に味変などアレンジしないと冷凍焼けの臭いや味と🙊2回頂いてやめました。



当時も仕事をしていたので、早朝に我が子と元夫のお弁当作り。時短で手の込んだものではなかったけれど、ひな祭りはこんなでした🎎



手抜きで素を使い





普段はお刺身をちらし寿司にはのせるけど🍣 お弁当なので傷んでも困る茹でた🦐





保温弁当の下段に混ぜご飯




保温弁当の上段には、飾るように具を





保温のスープジャーお汁もね





大学受験も終わって、ワシントンDCに進学も決まった時期だったのね🌸





今はもう子供らも家を出ているので、こんな事は出来ないけれど。facebookで上がって来た過去記事での備忘録でした。



マイホームがなくても、子供らがハワイに帰省してくれる🛩  普段は勉強にバイトに、それこそ睡眠も自由時間も削って忙しい毎日。なのでハワイに来ると「ただただ家でゆっくりするんで良い」って2人共言います。そうやってただ来てくれるだけでも本当に嬉しいです🏝



🌴🌈ALOHA🌺🍍