いつぶり❓日本で高校が一緒だった友達と、まさかの 2017年 か 2018年 にハワイでビックリ再会。前回会ったのはもう半年以上前かもだけど、激務の合間に焼き鳥ディナーしてきました。






お初の鳥久



1本 $2.99(460円) 〜$7.99(1,238円)





揚げ出汁豆腐




イカゲソ揚げ




牛タン枚 (1,238円)




ねぎま




レバー




ハツ




つくね




明太子🍙をリクエストで焼きおにぎりに




Jawaiian Fries 
これ、日本でもあるんですね。レシピが出て来てビックリ❗ポテトにスウィートチリソースにサワークリーム。美味しかったです。




鳥の唐揚げ




ぼんじり




しいたけ🍄




ホタテにステーキ肉




お会計はこんな。1本は日本に比べたらべらぼうに高いけれど、お腹いっぱい苦しい程食べて1人55ドル(8,140円) はリーズナブル。



日本で焼き鳥なら3,000円ぐらいでお腹いっぱいになりそうだけどね。ちなみに運転があるのでお酒は飲んでいません🍺




で、デザート食べるのも、ハワイあるある。お店は時でクローズとか。アラモアナに移動しジェラート。ここも9時クローズ。







ココナッツのジェラートにトッピングで$7.85 (1,162円) アイスクリーム、ワンスクープ🍨 高級です。



円に換算すると、日本からの日本人観光客には過酷な値段設定。でも私たちはハワイのお給料(時給でも日本よりは良い)ので、あまり計算しすぎない様にね💰👛 それでも私の職種は低収入なのでキツイですけど、赤字じゃないだけ良しとしましょう。まさに毎日がサバイバル、ホームレスと隣り合わせです。



カイルア泊で体重測定不可
焼き鳥ディナーで1キロは確実に増加



🌴🌈ALOHA🌺🍍