さて、40代後半のわたしが真面目にスポーツに

取り組みます。

 

ゴルフです。

サラリーマンですので、お付き合いもあり数年間

やるにはやってますが、不真面目でした。

 

なぜ真面目にやれないかと言うと、どうすれば

良いのかわからないので練習が楽しくありません。

 

練習場で何となくうまくなった気持ちになっても

コースに行くといつも通り。つまらんです。

 

もちろん、キチンとレッスンに通えばそれなりに

上達するのだろうと思いますが、時間やら何やら

制約がつくのでやりたくありません。

 

まあ、始めたのも40代になってからだし、

下手なままお付き合いだけやるのかなと思って

いました。

 

そんなある日、

普段からあまり見る習慣もないYouTubeで

"山本道場ゴルフTV"というチャンネルに出会いました。

 

とにかく面白い。

”師範”こと山本誠二さんが、おふたりの娘さんに

ゴルフを教えていらっしゃいます。

真面目かつ面白く。

プロを目指されているようなのでYouTube以外では

タイヘンな練習をされているのでしょうけれども、

チャンネルは視聴者の皆さんにアドバイスしながらで

ワイワイガヤガヤで楽しい。

そして最近は、”ママン”こと師範の奥様が登場!

初心者代表として特訓されています。そして、

ドンドン上達されている。。。

 

失礼ながら、ママンは私と同年代でありながら、

ゴルフにチャレンジし、結果を出されている。

そして何より楽しそう。

 

私もとにかく楽しくゴルフをしたい。

そのためにはある程度の上達は不可欠なわけです。

 

ということで、やります。

どこまでできるかはわかりません。

ブログも写真さえないまま、ただ、練習記録になって

つまらないこと間違いなしですが、山本道場ゴルフTVを

見ながら真面目に練習に取り組みます!

 

さて、現状のスコアは、110〜120。

まぐれで102とかありますが、おまけもありますし

不当なスコア。

 

こんな私の目標は、90に設定します。

100切ってから言えや、と直ちに突っ込まれるのは

承知の上で、ハナから目標90で行きます。

 

そして関係ないですが、元阪神の新庄さんがんばれ!

ほぼ同い年の新庄さんがプロ野球選手にもういちどなる

と宣言されて頑張ってらっしゃるのは最高に励みに

なります。

 

では、私も頑張ります。