ついに!DELFの合否が明らかに ~さて結果は・・ | フランス語学習記録

フランス語学習記録

仕事と家事育児の合間を縫ってのフランス語学習や、その先の夢について書いています。


今日、帰宅して、
郵便受けから郵便物を
ガサッと取り出したところ、

その中に、
何やら私宛の茶色の封筒が。



はて、
どこから来たのだろう??


と思って、
よ~く見てみると、
「DELF・DALF」と書いてある。



こ、これは、
も、もしかして、
もしかすると・・・



玄関に着くのを待ちきれず、
エレベーターの中で急いで
ビリビリと封を開けた。

紙が3枚入っている。



まず、1枚目。

合格なのか不合格なのか
よくわからない。

全員共通で入っている手紙だな・・、

ひとまず、次を見てみよう。



2枚目。

うわっ。
全部フランス語で書いてある。

よくわからないけど、
恐らく、これも全員宛のフランス語バージョンだな・・

よし、次。



3枚目。

あ、フランス語だけど、
たぶんこれが、個別の結果通知だ。



わ~~~...
緊張する~~。

見たいような、
見たくないような・・・。



え~い、
勇気を出して!

B1は・・・








「admis」って書いてある。




これって、


もしかして・・・


合格ってこと???




本当??
信じられない。
受かったんだ~~!!





B2は・・・・・・


「non adomis」。


さすがに不合格だよね。

まあ、
B2は試験が終わった時点で
全くお話にならないと思っていたので、

これはしょうがない。

次、頑張ろう。


B1が受かっただけで
最高にうれしいです!

名古屋まで新幹線で
何往復もした努力が報われました。



そういえば、
B1の筆記試験のとき
父の命日だったので、

名古屋に前日入りして、
お墓参りに行ったっけ。

気持ちの整理がついて
スッキリした気分で
受験したのも良かったのかもしれない。

お父さん、
私を見守ってくれてありがとう。



そして、そして、

私のフランス語力を
伸ばしてくださった恩師、

織田先生と清水先生に、
ものすごく感謝です。

本当にありがとうございました。

引き続き
どうぞよろしくお願いいたします。



仕事と家事育児で時間のない私を
合格に導いてくれた

奇跡のオンラインフランス語スクール


神崎がFDSに出会うまでと
出会った後についての秘密は
こちら> から。