今回は福島へ1泊2日、ひとりと愛犬1匹での2人旅行です。


今回のブログも2020年11月の内容なので、今とは異なる事もあるかもしれません…


行き先は郡山から出発し、あぶくま洞→鶴ヶ城→大内宿の3箇所を周ります。


東京から新幹線で1時間20分で郡山駅へ。




郡山駅でレンタカーを借り、車で約1時間


あぶくま洞到着!




スクショ撮り忘れましたが、駐車場からクエスト解放出来ます。


おみやげGET

磐梯山の置物




大人入場料¥1,200で、いざ入場。

龍泉洞以来の鍾乳洞シリーズです。




あぶくま洞はなんと無料でペットを預かってくれます。


ペット預かり所は6部屋分で、先着制のようです。

寂しそうな愛犬…

おやつとおもちゃを入れておきました。



あぶくま洞は600mで所要時間40分との案内。

龍泉洞とほぼ同じくらいでしょうか。




中々見応えのある鍾乳洞。足場はちゃんとしているのでスニーカーで大丈夫そうでした。


洞内の写真↓







鍾乳洞あるある、ワイン熟成しがち!

龍泉洞でもありましたが、あぶくま洞でもワインが熟成されていました。




所要時間40分と案内がありましたが、愛犬の様子も気になって、なんと25分で周りきってしまいました💦



あぶくま洞は標高高めの所にあるので、見晴らしがとても良いです。




マスコットのオリオンちゃん




あぶくま洞を観光した後は福島といえばの猪苗代湖にあるドッグランへ向かいます。



つづく



※このブログは2020年11月の内容になります。