佐渡島観光バスツアー、ランチの後は最後の目的地・トキの森公園へ。

入場料は大人¥400
バスツアー代に入場料込です。




佐渡島のゆるキャラ(?)サドッキーがお出迎えしてくれます。



トキについて学ぶことができます。



屋外には鳥舎があります。




トキふれあいプラザという名ですが、ふれあいは出来ません。



ガラス越しにトキを間近で見ることができます。
職員の方が色々と説明してくれました。



トキのペイントのポスト📮



佐渡島は観光バスツアーで佐渡金山→西三川ゴールドパーク→たらい舟→ランチ→トキの森公園と周りました。充実の観光バスツアーが終わり、16:05両津港発のフェリーで新潟へ。
(新潟拠点であれば日帰りで佐渡島行けます!)


新潟に着いたのが18:35。
帰りの新幹線まで2時間半くらい時間があったので、新潟最後の晩酌をする事にしました。


新潟駅にあるぽんしゅ館さんにある角打ちにて日本酒3種の唎酒セット🍶

私は純米大吟醸が好きなので、やはり純米大吟醸が好みでした。


おつまみも色々あります。


新潟名物、栃尾の油揚げ。
どのおつまみも美味しかったです。






まだ飲み足りなく駅前にある新潟名物が食べられそうなお店に移動。

秋田へ行った時みたいな郷土料理専門の居酒屋さん、越後番屋酒場さんへ。(ここはチェーン店なのでしょうか?!)




大好き磯辺もち



こちらも新潟名物イタリアン。
みかづきさんでなくてもイタリアン販売して良いんですね…
初めて食べましたが美味しかったです。


味噌の焼きおにぎり。これも美味しかったです。



新潟・佐渡島1泊2日の弾丸旅行。
観光バスツアーを利用して想像より充実した旅行になりました。

意外と1泊2日で佐渡島に行けたので、離島にしては難易度が易しめです!



おわり


※このブログは2020年11月の内容になります。