ドラクエウォーク離島シリーズ、新潟県佐渡島。

佐渡島って島の中では結構広くて日帰りで観光できるのかな…と思っていたら、ネットで定期観光バスなるものを発見。

今回はフリーではなく定期観光バスに参加しました。

コースは週末運行している、金山たらい舟コースを事前にネットで予約。

2020年11月に訪れましたが、この時はなんと半額セールをやっていまして、表示価格の半額で参加+Go Toクーポンも使えて実質タダみたいな感じでした。
佐渡の有名観光スポットを巡って昼食付で¥9,900のところ¥4,950。かなーりお得。


両津港へ8:30にフェリー到着したら、すぐ受付を済ませて8:40バスツアースタートです。

旅の工程は佐渡金山→西三川ゴールドパーク→たらい舟→昼食→トキの森公園 を巡ります。


最初の目的地はランドマークである佐渡金山。

桃鉄で知り得た知識しかない佐渡金山。期待が膨らみます。



両津港からバスで50分くらいで佐渡金山到着。

思ったより江戸時代感が強めの外観。



入り口の手前でクエスト解放
(ここも電波が若干弱く焦りました💦)



おみやげGET
たらい舟



入場料はバスツアー代に入ってます。
通常だと大人¥900

佐渡金山ですが、見学コースが2つあり、どちらかを選択する必要があります。

江戸時代からの坑道がみれる宗太夫坑コースと明治からの坑道がみれる道遊坑コース。

ガイドさんが初心者の方は宗太夫坑コースがオススメですよ〜と案内され、宗太夫坑コースへ。

チケットがゴールドです。



入り口から2つのコースが分かれてます。



坑内は坑道だけかと思いきや、当時の作業風景が人形で再現されていて展示会のようになっています。



「早く外へ出て美味いもの食いたい」だのセリフを発します。
リアルカイジの世界が佐渡金山にはありました……めちゃ過酷そう……



終始カイジの世界だ…と感じながら見てたので、辛い気持ちになりました(^^;

これは金が取れるようにお祈り(?)儀式の様子。



リアルカイジの世界がここにはありました。



外にはお茶屋さんがあり、金粉入りソフトクリームを食べました。
このソフトクリームもバスツアー代に入っています。




ありがとう、佐渡金山。
佐渡金山の見方が変わりました。



滞在時間1時間で次の目的地である西三川ゴールドパークへ向かいます。


つづく



※このブログは2020年11月の内容になります。