白川郷から車(下道)で約2時間半。
岐阜県最後のランドマーク、下呂温泉へ。

愛知県民にとって温泉といえば下呂温泉♨️というほど東海地方には馴染みのある温泉地ですが、実は今まで一度も行った事がなく、今回初めて下呂温泉に宿泊です。


雨天の下呂温泉♨️
こういうレトロな看板、良いですね。



大きい川(飛騨川)の傍らに小道。(本当は飛騨川まで足を伸ばしたかったのですが、悪天候で諦めました…)



チャップリン像
下呂温泉はチャップリンと縁があるのでしょうか。



このチャップリン像の辺りにランドマークがあります。
手前の道でクエスト解放。




おみやげGET
高山祭の屋台の置き物



これで岐阜県コンプリートです!



何となくメインっぽい場所。
チャップリン像の近くです。





さるぼぼがやたら祀られているしらさぎ横丁



足湯その1 “雅の足湯”
下呂温泉はいくつも足湯があり、足湯巡りも出来ます。



足湯その2“ビーナスの足湯”
足湯には珍しい西洋チックな足湯。



足湯その3“田の神の足湯”

宿泊先の宿に一番近くて空いていたので、この足湯は長居しました。



手湯もあります。



ちょっと下呂温泉街を散策。

みるくスタンド。ここでは牛乳やスムージーが飲めるのですが、閉店間際だったので入れず。



みるくスタンドの近くにある下呂プリン。

ここでは湯上がりに食べるプリンを購入しました。





街を歩いていてやたらカエルのモチーフを見かけると思ったのですが、下呂=ゲロ=ゲロゲロ🐸ということで(?)街にはカエルが至る所にあります。


街を散策した後は宿にて温泉です♨️


つづく


※このブログは2020年11月の内容になります。