鳥取2日目は名探偵コナンの作者である青山剛昌先生のふるさと館へ。

三朝温泉から車で約30分🚗



入館前におみやげをGETします。

うさぎの置物🐇



おみやげを早々に回収し、いざ入館。

青山先生がお出迎えしてくれます。



館内は原画などは撮影禁止ですが、モニュメントは撮影OKです。



青山剛昌先生の小学生の頃の文集に書かれていた将来の夢が、「漫画家になりたかったけど、私立探偵になりたい。だけど運動神経があまりなくて探偵は向いてないので私立探偵の漫画を描きたい」と書いてあって驚愕しました。完全に夢叶えてますね…さすがです。

高校生の頃に作ったコスプレ衣装も展示されてました。




この付近はコナンのモニュメントや銅像が点在していて、コナン駅(?)から観光コースになっています。




ふるさと館から南にある米花商店街へ行きました。




案内図です。




工藤家
インターホン押すと答えてくれます。



コナン大橋



ここも空港同様に名探偵コナンの聖地といった感じで、至る所にコナンづくし!大雨の平日でしたが観光客の方々がちらほらいました。


ふるさと館を後にして、鳥取市街へ向かいました。
その途中にあった賀露港あたりにあるかにっこ館へ🦀


無料の水族館です🦀

色んなカニが展示されています。



目の前にある市場にも寄りました。

松葉ガニ、食べたかったです…






賀露港の後は市街地へ。

同行した友人の旅の目的である、すなば珈琲さんへ行きました。


鳥取駅の目の前の店舗です。


ホットドッグとクリームがのった珈琲(名前忘れました…)






1泊2日の弾丸鳥取旅行はコナンで始まりコナンで終わりました。そして1泊2日あれば充分鳥取を楽しめるかと思います。
今回は近畿日本ツーリストさんのフリープランツアーで1人¥42,000でした💴
これから遠方の旅行は費用も記載していこうと思います💡


帰りに空港の展望デッキにて↓




おわり