こんにちは、見習いドゥーラのアリーです!


お友達の無農薬農家さんのところで

【空豆】をいただきました。

そのまま焼いてもおいしいですが

ずーっと作ってみたかった【空豆とミントのフムス】にしました。

ちょうどお庭に【ミント】がわさわさしていたので!



つやっつや。


そら豆って、そーっと開けるとその中にふわふわのベッドがあるんですよね。

あたたかそう。。柔らかそう。。いいなぁ。

そんな可愛い姿が赤ちゃんとかぶってしまい、スヤスヤ眠ってたのに、ごめんね〜と思いながらお豆さんを取り出します😂


お庭から、つみたてのミントを。


酒で茹でたフムスに、ニンニク麹やレモン汁を加え、ミントを少し加えて、ミキサーで。


癖のある空豆も

ミントの爽やかさと相性バッチリ!

とーっても食べやすい!


バゲットととても合う💗



授乳中なのでお酒は飲めませんが

ワインにとっても合う一品に😂



また作ろう〜!



ではまた。