こんにちは、見習いドゥーラのアリーです!

もう梅雨ですね〜。。!

今日はお散歩していると、とっても綺麗な紫陽花に出逢いましたよ。


。。。見てないけど(笑)





春が過ぎても

街の中にもいろんなところにお花がゆらゆらと。

嬉しいなぁ〜




ふと、

私の尊敬and信頼している

森のようちえんを運営されている女性が言っていたことを思い出しました。




「 よく、街に住んでいるので通うのは遠く、森のようちえんを諦めました。。残念です。。とお聞きするのですが


どこか森の奥に入る必要はありません。


家の周りのアリを、一緒に見つめてください。


どんなに街にいても、人は自然から離れることは出来ないよ。 」





そのときハッとした自分がいます。


目の前に

きっとすべて大切なことはある。


どこか遠くに、無理に求める必要はない。。



今も、これから息子が大きくなっても


お散歩の中でいろいろな


小さくて壮大な発見を


一緒にしていきたいです。♡



ではまた〜