こんにちは、見習いドゥーラのアリーです。

今日は、気の向くままに
思ったことを綴ろうと思います。

ー・ー・ー・ー・ー・ー

.
「どんなふうに育てたい?」とよく聞かれます。

でも結局こっちが意識してることが影響する部分なんて小さいだろうと思っています。

きっと力みやボロが出て、この子にはお見通しだろう、と。


私の無意識下の当たり前が
きっとそのまま影響されていく。


「こんなふうに育って欲しい」なんて
それは単に自分がなりたい像なだけだと思います。


お互いに交わり合って
一緒に育っていこうと思う
やさしくいられる距離感を探そう

笑っててくれたら、それはもうほんとにうれしいけれど
泣いてても怒っててもいいよ
その声を聞かせておくれさ
ままの声も聞いてもらおうさ


これが私が息子に今感じてること。

これが今日の私の心のゆらぎから
紡がれた言葉たち。


読んでくれてありがとう。