こんにちは!見習いドゥーラのアリーです。

先日、旦那さんのおばあさまのお家におじゃましました。




濃尾平野の終わり。
静かな土地に綺麗な鳥の声。

おばあちゃんは、昔はなんっでも自分で作っていたそう。
立派な平家で、畑も田んぼも果樹園も、蓮池もあったそう。
小さな身体で、米俵を担いでたのらしい。すごいなぁ。

そんなおばあちゃんはもう畑はされないそう。
でもたくさんの農具や、味のある色んな使わないものが隅に寄せてあったので、少しいただきに。


叔父さんは「ガラクタだぞ」と言ったけど
私にとって「新しい」「値段が高い」という価値基準はあまり大切ではないので、ガラクタだなんてとんでもない!というくらい美しいものがたくさんありました。


玄関に飾りたいような木のオブジェ
これで靴箱をつくりたいなぁと妄想させる古い煉瓦と板
鯖が素敵な鉄の立派な脚立
おじいさんが昔作った手作りの木の丸机。。。


わぁ。。。すてき。。
時間が経つほどに美しい。
一回行くだけじゃ足りない😆😆


そして収穫のときや天日干しに使える
ざるをいくつかいただいてきました。



我が家の玄関にかけてあります。

可愛い♡


今年はこれを使って

お庭で梅干しを天日干ししてみよう。



たのしみだなぁ。


それではまた〜


ーーーーーーーーーーーーーー

寺野 葵(アリー)



自分自身が身をもって感じたお産の神秘と大変さ。

身体と心が健やかなほうへ。

家族みんなが和やかなほうへ。

ちょっとした潤滑油になれますように。

今日も世界が平和でありますように。


●北名古屋市・名古屋市周辺の産前・産後ママのサポートができるよう、暮らしを磨いています。

●ドゥーラへの道を勉強中。

●0歳の息子と日々人生お楽しみ中。

●カイロプラクティック、主に産後女性向けの骨盤矯正を勉強中。

●英語を第一言語とするママにも対応できます。

●ベジタリアン 、ヴィーガン 、グルテンフリーの方にも対応できます。

●現在育児に専念するため、2025年より本格的にサポート開始予定です。(週1〜, 月1〜ok, 2h~ ok)


連絡先

Email: doula.aoiterano@gmail.com