腹帯は、必要と言われていたので
もちろん用意しておきました。

そして手術後、されておりました。


しかし寝返り地獄があり、

胸の下にくしゅくしゅと追いやられていたので、立てるようになったら、自分で巻き直しました。しかし、何が良いのかがわからなくて、術後2日目くらいで取ってしまいました😣💦⤵

看護師さんも縦切りした人は必要だけど、
横切りはあんまり、と言われたので。

しかし、退院してからお腹の脂肪を押さえて歩いているのを自覚しました。

傷の上の脂肪が揺れるのが痛くて。


もしや、これは腹帯の出番??
遅ればせながら、巻いてみました。

やっぱり楽だ!!と。

たまに邪魔になるので取ってしまいますが、ほぼお世話になっております!


本日、運転を初めてしました。
腹帯をしっかり巻いて!!!

全然大丈夫!!もちちん、揺れると痛いけど、歩いてても痛いし。

その程度!!!一歩前進!!!