5月25日

13:00
今日はMRIをとる日です。

もちろん初めて!

クリニックでは朝ごはんを食べてもいい、
と言われてたけど説明の紙には
造影剤のときは、6時間食べるな、と書いてかる。

使うとは、言われてない。
でも使わないとも言われてない。

なんかあると怖いから朝から何も食べず。
だって、6時間前はまだ寝てたし⤵

そして、予約15分前に到着!

私は閉所恐怖性ではない。
でも我慢できず😣

時間は前もって40分と言われました。

音がうるさい中、ヘッドホンをしてなるべく音楽に集中しようと我慢する。

そういえば、私はあお向けが苦手。
筋腫のせいか、お腹の脂肪のせいか重くて。

そのうち汗が出てきて、もう無理と思い
何かあったら握ってくださいという、ボタンを握る。

あと何分か聞くと、まだ20分!

苦しいというが、休憩してもまた我慢しなきゃいけないので諦める。

でも、カウントダウンをしてくれるように!
あと8分、5分、1分。

それを支えになんとか耐える!

今から思うと何も食べずがいけない気がする。結局、何も使わなかったし。貧血かしら?

この結果は、大学病院で見てもらい
それからクリニックに結果をまわす、とのこと。

また、待つのか、、、。