■■ WONDERFUL TONIGHT ■■ -16ページ目

■■ WONDERFUL TONIGHT ■■

仕事や家事の合い間に、ブログでブレイク♪ 

マイケルは歌も上手いし、ダンスもイケてる!!
もう新しいマイケルと会えないと思うのは、やっぱり悲しい汗








スコットランドが主力メンバーを欠いての来日だったこともあり、
前回の香港戦とは、すべてメンバーを入れ替えての試合。
結果を出してアピールするぞビックリマークの気迫が感じられ、なかなか面白い試合だった。

個人がアピールしなくちゃだからか、
パスを回してばかりでなく、ミドルシュートもみられ攻めにバリエーションが広がった感じ。 
後半は4-4-2の攻撃的なシステムもトライと、色々な意味で実りある親善試合だった。

1点目は相手チームのオウンゴールにひひ  思わず 上手いアップ と、皮肉だがガーン
是非とも、あんな日本のゴールシーンが見たいものであるショック! 



われらユニクロ家族ビックリマーク と言えるぐらい、いつもお世話になっているユニクロUNIQLO
自由が丘の大丸ピーコック2Fに、昨日オープンしたというので、
ぶら~っと寄ってみたが、ものすごい人だかりでとても近寄れない。
すごすごと帰ってきたが、なるほど納得の?最高益。
この不景気に、なんとも景気のよい話である。

カジュアル衣料ブランドの世界ナンバーワン優勝カップ
を目指すという明確なビジョンビックリマーク 世界進出を果たし、
いかにその目標に向かって進んでいくのか、戦略に注目である。

それにしても自由が丘、明日に女神まつりを控え、人でいっぱい目
やっぱり土日は覚悟していかなくちゃだわねべーっだ!



「国際政治の新たな潮流を生み、国連中心の多国間外交を強めた」というのが受賞理由だそうである。

核兵器を使った国の大統領。 「核なき世界へのビジョン」の提示は実にすばらしいが、
具体的には何が実現したというのか? すべてはこれから。

功績というよりはむしろ、期待値のようにも感じる。
これからもイニシアティブをとり、世界平和に向けご尽力頂きたい。


 
天涯孤独の厳しい状況の中、逞しく生き抜いていく主人公 ラム・ムハンマド・トーマス。
その生活の中で得た知恵をフル動員させ、見事史上最高額の賞金をゲットする。
それは偶然ではなく、あたかも必然であったかのよう。幸運を自分の手で引き寄せたのである。

実にうまい構成で、あっという間に読了。
あまりに厳しい現実に胸が痛むが、最後は光がさす、そんなエンディング。

著者はインドの外交官、ヴィカス・スワラップ氏。現在は日本の大使館に赴任中。
教育の機会に恵まれれば、どんな子どもにも可能性はある!と、
TVのインタビューに答えるスワラップ氏を見てこの本を手にした。

映画『スラムドッグ $ ミリオネア』 原作本。

ぼくと1ルピーの神様 (ランダムハウス講談社文庫)/ヴィカス スワラップ


B代表を卒業し?西川くんが代表戦デヴュークラッカー
ほとんどボールを触ることなく終わってしまったがにひひ、GKも世代交代かok
ちなみに西川くん、来期も大分トリニータかなあせる

結果は 6-0 と楽勝。 もっと点を取れたような気もするけどべーっだ!

          
川口 能活    75年生   180cm  (ジュビロ磐田)
楢崎 正剛    76年生   187cm  (名古屋グランパス)
都築 龍太    78年生   185cm  (浦和レッズ)
曾我端 準    79年生   187cm  (鹿嶋アントラーズ)
藤ヶ谷 陽介   81年生   185cm  (ガンバ大阪)

川嶋 永嗣    83年生   185cm  (川崎フロンターレ)
山本 海人    85年生   188cm  (清水エスパルス)
西川 周作    86年生   183cm  (大分トリニータ)
権田 修一    89年生   187cm  (FC東京)



PTA会長をやってみて何をどう感じたのか!は、ほとんど書かれていなかったので、
ちょっと期待外れ。 限りなく教育論に近い本である。  
「会長をやってみた」は、サブタイトルの方が相応しいんじゃないかな。

でもPTA会長としての三谷さんの話はおもしろくて、
子どもたちの心はグッと鷲掴みしたんじゃないのかな!?

トップコンサルタントがPTA会長をやってみた—発想力の共育法/三谷 宏治

PTA談義だったら、むしろこの本。
レモンさんのPTA爆談/山本 シュウ

あるいはこちらの本。
PTA再活用論―悩ましき現実を超えて (中公新書ラクレ)/川端 裕人

PTAの役員、今はその任を果たし、一般会員。
振り返る今となれば、ママ友ならぬPTA友に恵まれたので良い経験であったが、
思うところはたくさんある。 そう、子ども達のためのはずなのだが、
”悩ましき現実”があるのだ。 だからか、つい手にとってしまうPTA話題本あせる
100年ぶりの繁栄を謳歌しているという、活気ある中国への出張から帰ってきた知人。
日本人にも「昨日より稼いで、昨日より遣え!」という気力が必要グー 
だそうである。 

でも、今の私にはとっても考えられない、トホホあせる