こんにちは。

 

天気予報では

東北や北海道での

大雪などが報じられて

大変なお正月を

お過ごしの方々も

いらっしゃる中、

 

関東地方では

連日の晴天で

乾燥が気になるばかりの

三が日です。

 

 

さて、私は…と言いますと、

10年ぶりのひとり正月を

過ごしています。

 

仕事をしている時は

正月にお休みは

ありませんでしたから。

 

で、

今日のイベントは

キッチン掃除と

断捨離でした。

 

キッチンは年末に

あれだけ徹底的に

掃除したのに、

という感じですが…

 

いやいや…

排水口のお掃除が

完結していなかった!!

 

なので、

再び泡あわ掃除を

いたしました。

 

 

排水口のゴミ受けらや

排水口そのものまで

ブラシを駆使して

キレイになって、

お掃除完了!

 

 

そして断捨離は…

フライパンと鍋2つを

処分することにしました。

 

食器棚の上の段がスッキリ!

使い勝手も良くなりました。

 

 

ひとり正月の過ごし方は

最高のお掃除日和となりました。