こんにちはニコ

 

今年もあと1週間あまり。

 

いろんなことがあった年で

あっという間の一年だったようで

そうでないようで。。。

 

断捨離を始めて

いろんな物を処分して

自分が本当に求めているものが

少し見えてきたような一年。

 

これからの人生で

私に必要なものとそうでないものが

分かってきた一年。

 

なので、

いい一年だった

ような気がします。

 

 

断捨離に出会えて良かったな、

と思います。

 

こんなもの、どうやって捨てるの…

私一人では捨てられない…

 

と思っていた大きなものや

普通ゴミでないものも

捨て方が分かれば

なんてことない!

 

気持ちも軽くなりました。

 

人は変わるのは難しい…

そう言われているけれど、

ひとつの気付きから

変化へと向かえる場合が

あるように思いました。

 

これからも私は変わりたいし

したいことがいっぱいある、

と発見したことも嬉しかったかな。

 

断捨離、さまさまですね。

 

これからも勉強を

続けていきたいです。

 

語学も

漢方も

断捨離も

お料理も

みんな大好き。

 

父の日の代償でぐったり。。。

年末の貴重な休みだというのに、

したことと言ったら、

リビングの窓ふきのみ・・・

 

他の部屋の窓は…

また今度…しますー!