おはようございますニコニコ

 

断捨離をする際、

多くのものを処分する

ことになりますが、

皆さんは断捨離するものは

いったいどうなさって

いるでしょうか。

 

 

私は、最初の頃は

いろんなモノを

廃棄処分していました。

 

でも、昭和生まれの私。

もったいない精神で

手放すことに迷いもアセアセ

 

人から頂いたものは

捨てるのがしのびなかったり

自分で買ったものを

捨てるのに迷ったり…。

 

キラキラ

いろいろ考えました笑笑

 

そうして、

モノにはそれぞれの

行く末があるのだと考えて、

それぞれの場所に

送り込むことで

手放して「スッキリ」

という気持ちに

なれるようになれるかな、

と。

 

 

着なくなった衣類は子供会へ。

横浜では多くの地区で

衣類を回収して

リサイクルしているようです。

 

 

まだ着れそうな服や

日用品はリサイクルショップへ。

 

お金に換わらなくても

引き取っていただけます。

どこかでどなたかに

使っていただけると信じて

何度か持ち込みしました。

 

 

余分にあったタオル、

バスタオル、毛布は

動物愛護協会に

寄付しました。

 

イベントで使った

大量のボールペンと、

切手、書き損じハガキも

動物愛護協会へ

寄付しました。

 

とても喜んでいただけて

嬉しかったですニコニコ

 

 

いつか使うかも知れない

引き出しの遺物は

新しい居場所で

最後まで活躍してくれると

思います。

 

もちろん、

使い古したものは

自宅から「感謝の気持ち」

を込めてゴミ集配に

送り出しますがOK

 

 

時代は変わりました。

桜木町ガード下。

今はこんな風景はもう見られませんね。