おはようございますニコニコ

 

最近、毎日が飛ぶように

過ぎていくように感じます。

 

断捨離を始めて

4ヶ月以上が経ちました。

 

実家の片付けから始まり

自分の人生も見直したいと

断捨離を漠然と始めました。

 

けれど、突然リフォームの

話は持ち上がり、

リフォームする二部屋の

収納を空っぽのする必要に

迫られました。

 

もともと収納が多くはない

3LDKのマンション。。。

 

不要と思えるものは

処分するしか

ありませんでした。

 

時間があれば

断捨離、断捨離…

 

そして実家の家事の

お手伝い…

 

今は押入れも食器棚も

空っぽになり、

ちょっと一段落。

 

断捨離疲れも

感じていたので、

しばらく断捨離のことを

考えないようにしていました。

 

最近やっと元気になり

再び片付けを。

 

と思いましたが、

捨てるものが

思い浮かばないあせるあせる

 

なので、ベランダに

置かれているテーブルと

椅子のリメイクを

してみることに…

 

ビフォーはこんな感じ。

 

風雨にさらされて

汚いあせる

 

 

まずはホコリや汚れを

拭き落とし、

ヤスリで表面を整えて、

オイルステンで

塗装です音譜

 

 

かなり大雑把な仕上げですが、

昼飯前の1時間半で出来上がりました。

 

 

 

ん?

デーブルが曲がって見える?

 

いやいや、実際は左右対象には

なっております笑

 

こういう作業は

頭を空っぽにして

集中できるので、

嫌いじゃないです。

 

ちなみに…

使用したのこぎりは…

父から借りてきたのこぎり。

 

かなり男前です笑笑ゲラゲラ

 

ご近所の皆様、お騒がせいたしました…